愛情表現は苦手でした


母の日ということで

旦那さんが帰ってきて嬉しそうに

母の日おめでとう〜💐と
可愛いバラの入浴剤をプレゼント🌹してくれました✨


ホントその想いに感動します✨


今でこそ毎年母の日や結婚記念日、お誕生日
プレゼントと共に感謝だったり愛情表現してくれたり


なんでもない日でも私が喜びそうなことをしてくれたり


ホントに毎回素敵な旦那さんだなぁ💓と
仲良くトキメキながら一緒にいられることに感謝ですが


ちょうど5年前の母の日は今とは真逆で
旦那にイラっと文句言ってケンカしていました(笑)


結婚して8年目までは
母の日なんてもってのほか


私の誕生日さえ結婚してから
旦那さんからのプレゼントはほぼなくて
2年に1回くらいもらったか?ってくらい記憶にない(笑)


結婚記念日も特にこだわることなく
子供が小さいことを理由に特に何かするもなくて


イベント毎はいつも期待外れ


私はイベントごとが大好きで
プレゼントを選んでる時間が楽しかったり
サプライズ好き🤣💓


だけど


プレゼントを喜んでくれる反面
旦那さんから同じ様にプレゼントは返ってこないが普通


ケンカした母の日は
私だって子育て頑張ってる一応母なんですけど⁉️
なんかないのー😩
私は父の日あげてるのにないのーーー⁉️
感謝とかないわけーーー⁉️


と、ケンカしたくないのにケンカふっかける
面倒な嫁でした😂


でもその8年目の母の日にケンカして
ようやく、あれ?、と


感謝されたい、愛情表現してほしい
と楽しみに期待した結果その正反対で


旦那さんが
感謝してくれない、好きって言ってくれない
愛情表現してくれないし!
私と結婚して良かったってホントに思ってんの?


って怒ってムカついてるけど


私、自分からそれ逆に旦那さんにしてる?


って思ったら


、、、やってなくない!?と
そりゃおんなじように求めても返ってこないよな


ってハッとしたけど


じゃあ言えば良いじゃん!
愛情表現すれば良いじゃん!


と思えど、恥ずかしさや
なんか私から言うのはなんかイヤみたいな
プライドが邪魔してなかなか言えず


ほんっとに愛情表現下手くそでした


たまーに頑張って言ってはみるものの


“もっと可愛く言えないわけ?😮‍💨”
って旦那さんに突っ込まれるくらい


可愛げゼロ😂


そこからどうにか
この自分の素直じゃないところを変えたい!!!


もし、私が変わることで
自分が欲しいと思っている未来や
旦那さんとの関係性が変わるなら


と少しずつだけど
自分の想いに耳を傾けて
本当はしたい事、言いたい事伝えてみる


を続けた結果


8年間もイベントごとには無関心だった夫が


感謝の言葉や🫂愛情表現スキンシップが増え

母の日とかいい夫婦の日とかそんな時でも
可愛いプレゼントと共に愛を表現する人に!!!


それだけでも嬉しいのに


だんだんと常、日常から
特別な日じゃなくてもプレゼントしてくれたり
会話もずっとしてたいくらい楽しくて


気がついたら旦那さんへの不満イラつきが
一切なくなっていました😳


今では、かつて願っていた
こんな夫婦関係になりたい!が毎日叶っていて
毎日旦那さんと顔合わせるたびに感謝がいっぱいです👏


プライドの塊
可愛げゼロのカチカチ女だった私が
変われたのは


恥やプライドを守るよりも大切な
自分の想いに気付いて
それを素直に表現できるようになったから💜


その秘訣は
自己愛覚醒講座やお茶会などでお話ししているので
参加してみてね😘


#母の日 #仲良し夫婦 #良い夫婦の秘訣
#夫婦関係改善 #自己愛 #愛情表現が下手くそ