もういい加減こんなの嫌だー!!!

 

 

そう思っては、よし!気持ち新たに頑張るぞ!

 

 

と意気込むも

 

 

3日も経たずして

あれ、、、今までと一緒やん

 

 

モヤモヤに苛まれ

頭の中は、あーでもないこーでもない

でもだってこうじゃん?

 

 

変えたいと思った気持ちをかき消すくらいの

不平不満と正当化の嵐

 

 

心のどこかで

でもそれじゃ結局変わらない変えられない

その自分が嫌なんでしょ?

 

矛盾する自分とも対峙しながら

日々の仕事や家事育児に逃げて終わる

 

 

見てみぬふりも、しばらくすると

 

 

あー!!!もう嫌!!!

 

 

と突然嫌になる

やめたくなる

 

 

の、やめられない抜けられないルーティン

 

 

 

私は最愛のパートナーに対してその負のルーティンを

なんと8年もやっていたのです😂

 

 

我ながらなんと我慢強いと言うかドMと言うか

 

 

でも抜けれなかった理由

そのイライラ、不満の先にあった

大事な自分の叶えたい真の欲望に気づいたあの日から

 

 

その負のルーティンを脱して

 

 

自分の中にある要らないものは捨て

最高のパートナーシップを手に入れることが出来ました🥹

 

 

大好きで結婚したはずなのに

 

 

なんでこうしてくれないの?

こんなに一緒にいるのにわからないの?

こんなに頑張ってるし我慢してるのに

まるで旦那が自分の気分を害す敵かのようで

 

 

友達や職場の人たちと話す時も

旦那の不満と愚痴愚痴愚痴

 

 

こんなに大好きな人と結婚したら

毎日が幸せで満たされて充実の日々になる

 

 

そう信じていたのに

 

 

段々と不満が押し寄せ

 

 

大きな喧嘩と共に亀裂が入り

 

 

なかなか修復できず深まっていく溝

 

 

本当はこんな喧嘩をしたいわけじゃないのに

止められない止まらない文句

 

 

もう!こんなに結婚生活苦しむのなら離婚してやる!!!!

 

 

いい加減この苦しみから解放されたい

 

 

あの時の私はかなり悲観的だし苦しくて泣きまくってたし

その怒りを直に旦那さんへぶつけまくってた


当たり散らしてしまった後悔罪悪感と

とはいえ旦那への不満とで自分の悪い部分を認めれず

謝れず仲直りもできずただ時間だけがなんとなく過ぎる

 

 

 

そしてまた日常に戻してみて見ぬふり

 

 

最終的にもう一歩で一方的に離婚しようとしていた

なんとも理不尽な女でした

 

 

それでも隣に居続けてくれた旦那様には頭が下がります

 

 

でもそのどん底を知ったことで

真反対の最高の幸せも得ることになったのです

 

 

自分の真の欲望に気づくって

 

 

ほんっっっとに大切

 

 

人生を大きく左右します

 

 

過去のあのままだったら

本当に離婚を選択して

 

なんの希望もなくただただ日々悲観的に

重く苦しい毎日を生き

何に対しても疑いや不満だらけで毎日怒りと不快感の

オンパレードだったと思います

 

 

今その世界観にいないのは

自分の真の欲望に気付き

深い苦しみと罪悪感を

 

 

理想の未来を叶える知恵に変え

 

 

その知恵で真の愛を得る行動に移せた

 

 

後悔罪悪感は知恵に変わり

深い悲しみは真の愛に変わります

 

この幸せが得たくて

何度も何度も挫折しては頑張ろうとしてたんだな

 

全ては愛の為だった

 

パートナーシップが向上するにつれ

人間関係もかなり変化!!!

 

職場の人間関係で抱えてたストレスからも同時に解放されていき

 

仕事の質も向上

 

仕事も自分のしたいことが分かってくると

時間の使い方も上手くなり

 

自分の収入の枠も広がり

支払いのストレスに苛まれていた日々からも脱却

 

 

我慢と不自由さから解放され

充実の日々!!!

 

 

パートナーとの関係が

関係ないようなお金のことまで芋づる式に改善

 

 

もう嫌だー!!!の負の感情ってもの凄く大切な

お宝なんだとわかります

 

 

負のルーティンでもし悩んでいたら

一度お話してみませんか?

 

 

変えられなかった今までの想いが

あなたの未来を変える鍵へと変化するかもしれません

 

 

周りから憧れられるような理想の生き方に!

あなたの不満を知恵に変え

人生を自由自在にクリエイトする

 

憧れの生き方クリエイターRika♡