『エネルギー消耗ループ』にはまってませんか | わたしが輝く生き方レッスン

わたしが輝く生き方レッスン

がんばっても満たされないキャリア女性が
今を受け取り未来を創る


生き方改革ナビゲーター 藤嶋 久美

こんにちは晴れ
藤嶋 久美です。







いつもがんばっている、


でも、将来が不安。


そんな女性に向けてのプログラム



=============
がんばっても満たされない
キャリア女性が
今を受け取り未来を創る

『わたしが輝く生き方レッスン』

=============






このプログラムの


体験セッションを


明日、12月4日(水)20:00に募集します。







私は今でこそ、


カウンセラーとして


お悩みを抱えている方に


アドバイスをしていますが、






いつもがんばっていたのに


自分を認めることができず、


これからの人生をどう生きるか


4年も悩んだ時期がありました。






がんばっても自分を認められない人は

 

「エネルギー消耗ループ」


にはまっています。






「エネルギー消耗ループ」とは


どういうことかというと、


がんばることと、


自分を否定することを


同時にしている状態です。







この状態だと、



・いつも疲れを感じる



・成長できない



・自信が持てない




というデメリットがあります。






本当は価値を生み出せるのに、


そこには気づけずに、


いつも不安になります。






また、一人でがんばっているような


孤独感を感じて、


周囲の人の協力や好意にも


気づけないのです。






例えば、努力して厳しい納期に


間に合わせても、


自分に能力がないから


時間がかかってしまった。







というように、


成果は受け取らず


マイナス面しか見ないと、


成長を意識できません。







また、周囲の協力にも


気づけません。






この思考を続けていると


いつまでたっても自信がつかず


疲れだけがたまっていきます。







いつも


「あーっ、やっと終わった」


と自分で疲れた肩をたたいてため息をつく。

 


そんな感じです。







私はサラリーマン時代、


総務、経理など内部管理の


仕事をしていました。






緊急性や納期はなくても、


時間がある時に


気がついた規程の見直し案を


考えたりしていました。






見直すポイントを知ることに


価値があったのですが、


取り組んで得られた知識や考え方


などのプラス面の成果を見ずに、






細かいところにこだわって


「まだこんなんじゃダメ」


と自分に対する無駄なダメ出し


ばかりしていました。







そうやって、


「エネルギー消耗ループ」を


繰り返すことは、


自分を攻撃していることと


同じなんです。







その結果、私の場合は、


本来自分を守るための


免疫機能が暴走し、


自分を傷つける病気に


なってしまいました。






そして、


自分では気づかないうちに


人に対しても、


攻撃的になっていました。







休職して初めて


燃えつきに気づくのですが、


その直前では


「最近すぐに怒る」


と心配されていたのです。






もちろん、


その周囲の心配には


気づいていませんでしたよ。







そんな苦しい


「エネルギー消耗ループ」から


抜け出せると、


人生が好転し始めます。







継続サポートを受けた


クライアントさんから


よくお聞きするのが、







エネルギーが溢れて


疲れなくなり、


仕事に集中できる


という変化です。






疲れないため、


休みを取ってないことに気づかず、


「こんなにエネルギーを出せたことあったのか」


と驚いたり、







自分責めをやめられて、


「エネルギーを出すことに集中できる」


と仕事がはかどったり、






「エネルギー消耗ループ」から


抜け出すことができると、


エネルギーが巡り出すのです。








セッションをしていると、


皆さん、もともと


とてもエネルギーがある方と


わかるんです。






例えば、シングルマザーで


一人で3人のお子さんを


育てている方なんて、


男性並みに働いている


ということですよね。






エネルギーを出せてなかった


なんてことはなくて、


すごくがんばっています。







ですが、


「エネルギー消耗ループ」に


はまっていたために、


お悩みが生じていたのです。







本当は、未来のために


エネルギーを出して


生きていますよね。







それなのに、


そのエネルギーを有効に使えず


疲れるだけでは、


何のために生きているのか


人生は混沌とします。







もし、今


「エネルギー消耗ループ」


にはまっているかも。


と気づいたのなら、


一日も早くこの状況から


脱出したいと思いませんか?







このループにはまる原因は、


これまでの人生を


受け入れられていないからです。






でも、大丈夫です!


このループから抜け出すことは


できます。







これまでの人生で


得られた価値を知って、


過去を大切な財産に変えることで


過去に出してきたエネルギーも、


未来に生かすことができます。







そして、


本来持っているエネルギーを


気持ちよく出して、


自分の人生を生きている!


と実感することができます。






そんな生き方を叶える


サポートプログラムを公開します。



 

=============
がんばっても満たされない
キャリア女性が
今を受け取り未来を創る

『わたしが輝く生き方レッスン』

=============



このプログラムの

 

体験セッションを


明日、12月4日(水)20:00に募集します。
 

このブログでも募集しますので、


お待ちくださいませ。





*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*

メルマガの登録はこちらからどうぞ

    ⇓ ⇓ ⇓

 

ご登録いただくと

がんばらずにはいられない

キャリア女性に向けての

お悩み解決のヒントや、

応援メッセージをお届けしています。

 

 

また、ご登録いただいた読者様に

体験セッション、継続サポートのご案内

差し上げております

 

お問い合せは こちら から

どうぞお気軽に!

 

 

※継続サポートを受けて

人生が変わった方々の

ビフォー・アフターは こちら 

*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*~・。・*

 

 

お客様の変化は ☞ こちら 

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 

お問合せは こちら からどうぞ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *