錦戸亮さんの livetour2022nocturnal

(だけではなくて、今までのツアーのグッズももちろんだけど)

センス良すぎって話をしたいだけです。

 

 

 

ここまで読みに来てくれているみなさんは

もうそんなの当たり前くらいに思っていらっしゃるのは承知の上で

あえて書きたくなりました。

 

 

アパレル系は文句ないし、サイズも素材もいうことなし、

デザイン性抜群だし、

格好いい上に、着やすい。

 

着やすいって言うのはポイントで、

デザインももちろんなんだけど、

「錦戸亮」の存在感がさりげねい。

 

そっと寄り添ってくれる感じで、

着たら包み込まれて……。

いやいや、そこまで言うと言いすぎかもしれませんが、

亮ちゃんがGOサインを出した時点でそう思ってもいいでしょう。

 

 

チャームのデザイン、これは毎回

想像の遥か上をいくと思っていて、

「おおっ!」

って思わせてくれる。お墓、後ろに十字架。

 

各会場で色違いとか。

その色も、(私の)イメージとは少し違うのが、

またしても「おおっ!」

っていう感じ。

誰かに伝わるかな。

 

 

今回のバッジでは、

あれだけの種類を出してきておきながら、

どのデザインもハズレがない。

画像

すなわち、全部集めたい欲求に駆られてしまい、

早くから並んで、買い集めてしまう。

 

揃ったら揃ったで嬉しいし、

被ったとしても、それを亮ちゃんを会いに来た同志と共有できる。

(交換してもらえる)

これもこれで嬉しい。

 

しかもトートバッグとセットにしてあるのもいいな。

すぐにいっぱい付けられるし。

バックの大きさもちょうどいい。

 

 

ガジェットポーチは有能だし、

ちゃんとマチもついてて、ポケットも使いやすい。

色もいい。

手触りも心地いいし。

 

特典のアクスタ入れにも、

ペンライト入れにも、もってこい。

(割れずに移動できる)

サイリウムもちゃんと入る大きさ

 

 

このアクスタもいい。

ちゃんと言葉が届いた感じのこのタイミングでのアクスタ。

よく作ってくれたな。

本人発信なのかスタッフさんからの提案7日は不明だけど、

思いついた人ナイスです。

 

それも特典にするなんて、

オシャレ以外の何物でもなくて。

(これも結構な確率で被ってるけど)

 

ペンライトも買った。

持ちやすさもいいし、デザインがこれもよく考えてある。

夜行性というだけあるわ。

(でも、私個人としては、サイリウム使ってるけど)

 

どっちも赤色にしてあるのは大正解。

統一感がたまらん。

 

と、そういった小物も素晴らしいんだけど、

このツアーグッズの中で一番目を惹いたのは

 

エプロン

 

買っちゃた。

というか、結構楽しみにしてて、

ワタシ的に最初のLIVEで買ったなあ。

 

思ってたより生地が薄めだったのと、

紐の調節が難しかった。

亮ちゃんみたいに上手く結べなくて、

四苦八苦しながらなんとか形にしたよ。

 

でも、色合いはナイスだと個人的には思ってる、

ただ、そこまで血だらけになるような料理はしないけどね。

 

包丁やら手形やら、

(一回はそこに手を当てたし……大きかったわ)

遠目からではわからん物があって、

(ポケットのとこは個人的に笑った)

しみじみ眺めたし。

 

 

御札も忘れたらあかんよね。

付箋にしては、結構でっかいけど。

これはどこかの公演で亮ちゃんが言ってたけど、

直筆な上に、凄く研究してしかも何回も書き直して出来上がったものって。

だから、思いも一入なんだろうし。

最初から買わない選択はなかった。

 

 

靴下にしても、デザインがいい。

御札とか包帯とか、

見る目が違うよね。

そうきたか! って。

 

パンフレット写真については

文句なし、っていうか。

何度も見れる。

 

いや、時間を忘れて見入ってしまう。

言葉もいい。これだけ見せられたら、

亮ちゃんらしい言葉にホッとする。

 

 

タオルも薄手かと思ったけど、

吸水力あるし使いやすくて。

どっちもデザインが格好いい。

 

全てに満足なものしかない。

 

しかも、かわいいと格好いいが共存してるし、

使用感をちゃんと考えられている。

 

そして、グッズを買った人が

みんな笑顔なんだよね。

 

かわいいね

格好いい

 

これって、

さすが、錦戸亮!

 

それしかないね。

 

 

 

ただ、バッジは第1弾~第3弾に分けるのはいいんだけど、

買えない種類があるのが悔しいな。

(関西には第3弾がない。名古屋はあるけど行けないし)

 

多分そう思ってる人は多いんじゃないかな。

ってことで、

ぜひとも通販で、お願いします。

 

 

 

トレーナー・フーディーもXLが売り切れてるね。

 

 

ということで、

 

これはワタシ的に覚え書きみたいなものなので、

お勧めします。ってなものじゃないですよ。

ただの、個人の感想です。

 

長文お付き合いくださりありがとうございました。