はじめまして。

 

 

一瞬で惹きつけて、欲しい! をつくる専門家

 

ブランディングコピーライターのやく優子です。

 

 

私はフリーランスのコピーライターとして20年間、

 

化粧品やファッション・健康食品など

 

女性向け商品を中心に、

 

パンフレットやポスター、WEBサイト、雑誌インタビュー記事

などを作ってきました。

 

------コピーライターって何する人?

 

とよく聞かれます。

 

「商品のいちばんの魅力に光を当てて

 

最高に輝かせる言葉をつくり、

 

人の心を動かす仕事」

 

と、答えます。

 

 

つまり、コピーライターってスポットライターなんですね。

 

 

 

今、私は、たくさんの商品を輝かせてきたプロの言葉力で

 

個人でオンラインビジネスをされている方、

 

とくに女性起業家さんの魅力と価値を

 

最大化する仕事をしています。

 

それが言語化ブランディングです。

 

 

 --------ん?   なぜ? 言語化?

 

それは人間の思考は「言葉」で動いているからなんです。

 

 

この社会では、言葉が豊かな人ほど、

共感や信頼をバッチリ得ています。

 

あなたの中にも

「まだ形にできていない」魅力と価値が必ずあります。

 

それをご本人もブルッと感動するほど

核心をついた言葉で表す

 

「あなたじゃなきゃいけない理由」

 

それがコンセプトです。

 

売れる人には、コンセプトがある。

 

 

コンセプトがお客様の心を射抜いて、あなたから離れられなくする

 

そして、何よりも、

 

ご自身が自信を超えた

 

「確信」を持って前に進んでいく。

 

言葉には人をエンパワーする力があるんです。

 

もし売上も、ファン化も

今より、ぜんぶよくなりたい、と思ったら

コンセプトを心に刺さる言語化すること!が最短の近道です。

 

 

--------ではブランディングは?

 

ブランディングとブランドは違うんです。

 

ブランディングって直感的に良さが感じられるようにすること。

 

つまりひと目見ただけで、

惹きつけられる「視覚情報(ビジュアル)」です。

 

それには、ただ一つの大切なことがあります。

それは印象美をコントロールすることなんです。

 

ただおしゃれ 似合う、素敵、好き かっこいい 

では全然足りません。

 

 

高いブランド服やドレスで装うのとも全く違います。

 

 

正解は、狙いどおりの、ビジュアルです。

 

 

信頼されたい 

愛されたい 

感性をアピールしたい・・・

 

魅せたいゴールを設定し、コンセプトを軸に

 

見た目もインスタ写真もブログやメルマガのヘツダーも

 

一貫性を持たせて、表現する!!!

 

セルフプロデュース、演出力ですね

 

----------えっでも自分じゃどう見えているかわからない・・

 

ですよね わかります涙

 

もしよかったら

広告25年で培った

プロ集団があなたをよってたかって

魅せたいゴールに焦点を合わせて

アップデートします。

 

印象の変化、そして何より

 

お客様からの反響と

お問い合わせ量の違い

きっとびっくりしますよ。

 

 

現在の私のシゴトをご紹介した 第一回目。

ここまでお読みくださり本当にありがとうございます!

 

次回は過去にバックして、やくのヒストリー編です。

     どなたか興味あるかなぁ・・・

 

自己紹介<2>  人生って「飛び込み取材」。だからあえての銀行員に