覗き見の人
以前は毎日SNSを更新していた今思えば承認欲求あとは読んでくれている、見てくれている人 知っていたからその人たちに向けてのメッセージ?!なんかそんな感じ年月を経て趣味も激変し、ダンスやヨガ、そうしたレッスンはちょっとした人間関係から辞めてそこから 並行してやっていた趣味 📷 にスライドSNSでは 以前の私と 今の私 それぞれのつながりがあって下手にアップできなくなってしまいました。そうしたなかでカメラ関連で知り合った方 80代年齢に反して まだまだお元気で なかなか抜け目ない感じの方何もしない でも情報は欲しい そうした感じで SNSでも繋がっても 見てるだけ「 いいね 」の足跡もつけず なんだか気持ち悪くて 一度 繋がりをやめたそうしたら 「友達申請」が送られてきて(*_*;仕方なく 知らないうちに解除してしまっていたことにしてまた繋がることになってSNS 自体 もう最近はアップしなくなったこれが一番平和そうすると 記事アップしてる人ってほんとに一部になってきてその人達がアップしないような日は広告ばかり あがってくるようになった時折 私の作品みて!という感じでツアーで行って撮った写真や 習っている絵を お披露目とか結構沢山アップする方がいたりして先日 カメラの先輩方と個人撮影旅行行ったとき先輩はこういった「この人 沢山作品アップして、沢山いいね!もらったり沢山コメントもらったりして絶賛されているけれど、きっと敵も作ってるだろうな」ってこれ・・・ 最近で言うと かわいいタレントさんが初めてのお宮参りの記事をあれこれ批判してる人にも通じる?承認欲求と言われたらそれまでだけど、自由だと思う覗き見して あれこれ言うのはどうなんだ?嫌なら見ないようにすればいいじゃないそう思ったり でも ただ覗き見していて スルーして 厄介なこととかみんなこっちに丸投げする80代の人もどうかと思うし難しいそんな感じで SNS ブログでたまーに 普段の私と繋がっていない人たちが訪れて覗き見する このフィールドで つぶやくスタンスでやっていこうと思う今日この頃インスタもFacebookも結果 見るだけの人に こうして私もなっていく感じがする