夏休みに入り、学校の宿題をやれーー!!と、朝から宿題させてました。


4年生は総合ドリル・漢字ドリル・算数ドリル・リコーダー・タブレット端末での算数・何かしらの作品(絵・作文等)などなど。

1年生は総合ドリル・総合プリント・まとめテスト・音読計算・絵日記・何かしらの作品。


意外と二人ともしっかり宿題出されてましたグッ

それプラス、我が家はチャレンジもしているのでチャレンジもニコニコ


あと、今年の夏休みは本を沢山読むように伝えてて。
長女は元から本が好きなので問題ないけど、長男がね。。。
なかなか本に馴染みがなくえー
でもしっかり読ませるOK


休みでゲームやYouTubeばかりだけは避けたいから、何かほかにも考えないとなぁアセアセ

長女が最近目が悪くなってるっぽく、眼科にも行ってみないとガーン
ゲームさせ過ぎだったのを、反省もやもや