次女、もうすぐ7ヶ月。

離乳食を始めて早、1ヶ月以上。。。


えっと。。


進め方分かんない笑い泣き



一人目の時は本とか買ってよく読んで、本の通りに進め栄養考えた離乳食を作ったり。
でも、二人目はなかなか適当になり。
そして三人目。
進め方すら分からないアセアセ
記憶を辿るにも思い出せず、色んな方のブログやネットから漁る日々笑い泣き


二人目長男が少し卵アレルギーが出て、卵だけは気を付けてたけど、、
今回次女に卵の黄身を食べさせたら、その二時間後から下痢が始まるガーン
お腹治ったらまた卵食べさせて見ようと思いながらも、もう2週間くらい経つがまだお腹がしっかり治ってない感じタラー

お腹も微妙だから、2回食にも進んでないし。。

本人は食べたそうだから少量で2回食スタートさせるべきか真顔


奥が深い、離乳食。