娘と息子の入学・入園。

ダブルでありましたハート


めでたいのですが……大変。。。


3歳差、色々大変だなと改めて実感しましたタラー
まぁ今更言ってもですがおいで



まず、9日に息子の入園式。
天気も晴れで、入園式日和でしたおねがい

三月生まれの息子。
まだまだ赤ちゃん感覚なので、制服を着てる姿に違和感と寂しさと……
何より可愛かったラブ

そして、想像はしてましたが。
離れません、私から。
娘は五月生まれでしかも女の子。
しっかりしてたから心配も特になし。
息子は心配の塊笑い泣き

翌日の初登園から、はい全力号泣です笑い泣き
迎えに行くとえっぐえっぐ泣いておりましたえーんえーんえーん
母、その姿に心ぽっきん。
幼稚園やめようか……。笑
本気で思った。笑

幼稚園きらい!ママと一緒に行くえーん

このセリフ、何度も聞いております。

月曜日、また泣く姿を見るかと思うと……
どうしましょえーんえーんえーん



そして娘の入学式。

人数少ない小学校なので、1年生は2クラス。
幼稚園のお友達とも同じクラスになれましたニコニコ

集団登下校ではないのですが、近所の6年生のお姉ちゃんが一緒に行ってくれるので登校は安心してますピンクハート
下校はまだ先生が一緒に帰ってくれてて、子供だけを経験してないのですが。
月曜日からは給食もスタート、下校も近所の1年生グループだけ。
色々ドキドキな週になりそうです星


そして、早くも参観日からの役員決めがありましたガーン
早くに役員をしポイント稼ぎをしたかったけど、じゃんけんに負け、今年は委員にはなりません。。
来年は何かしときたいなぁ……。



そんなこんなな数日でしたニコニコ