もうすでに新学年での塾がスタートですね。

うちには実は新4年となる弟がおります。
今現在インターに通っておりますが、本人に受験の意志さえあれば公立に転校という方向性もありますが本人は受験したくないそうです。残念…汗
バスケに夢中で子供らしい日々を過ごせる弟。
こんな10〜12歳を過ごさせた事がないので、私としては焦りもありつつ、でもその子にあった生き方も有りかなと思ってます。

最近の娘の様子。

進学先からの宿題を着々とこなしております。
半年程運動をしていなかったのですが、何故かここにきてアイススケートを始めてみました。(ちょっとした趣味程度)
中1英語ひとつひとつわかりやすく…を解いています。
3月は、Yサピ、SEGの英語の授業体験。春休みには鉄の春季講習が始まります。

私が娘の立場だったらもう少しゆっくりさせて〜と思うところですが、早く塾へ行きたいな、と本人は言っております。
本当に頑張り屋だね。。。

残り少ない学校生活も楽しそうです♪