ダイの大冒険(新)第13話

「決着の瞬間」

ダイライデインを受けたヒュンケルだったが肉体はそのダメージに耐えていた。ヒュンケルは再びダイに闘魔傀儡掌をかけブラッディースクライドを打った!その頃、出口を探してマァムがたどり着いた場所はダイ達が戦っている闘技場だった。マァムが隠し部屋で見つけたという、死にゆく者のメッセージを封じ込めるという魂の貝殻をヒュンケルに渡し、地獄の騎士バルトスの遺言を聞いてほしいと頼む。その時ポップはダイの心臓の鼓動を確認し、体をあおむけにしたらダイはブラッディースクライドを受けたときに反射的に体をそらして心臓への直撃をさけていたのだった。ヒュンケルは魂の貝殻を耳に当てバルトスの話す真実を聞いた。バルトスは勇者アバンと戦って負けてしまったが、アバンは命を取らなかった。それはバルトスがかけていた手作りの首飾りをみて、家族に子供がいると気が付いたからだった。その後アバンに倒されたはずのハドラーだったが死の瞬間、魔界の神バーンによって救われていた!バルトスの命は尽きることはなかったが、部屋からでてきたハドラーに処刑されてしまったのだった。それを聞き終えたヒュンケルは信じることが出来ず貝殻を投げ捨ててしまう。そのとき、ダイが立ち上がったが意識がない様子?!無意識の状態でダイは剣と魔法を合体させた魔法剣を編み出した!またヒュンケルの闘魔傀儡掌を受けたがそれを破り剣にライデインを落としアバンストラッシュと組み合わせたライデインストラッシュを放った!これにはさすがにヒュンケルの鎧も耐えきれず鎧ともども吹っ飛ばされてしまった。負けを認めたヒュンケルをマァムは膝枕する。その時やっと我に返ったダイ。マァムは以前ヒュンケルが投げ捨てたアバンのしるしを、いつか返す時がくるかもしれないとずっと持っていたのだった。そしてヒュンケルに回復呪文ベホイミを唱えていたらそこに魔王軍軍団長の一人、フレイザードが現れた!フレイザードは闘技場に炎を投げ込み死火山のマグマをふきあげさせた。ダイ達の元へマグマが押し寄せてくるがみんな逃げる体力が残っていない。そこでなんとヒュンケルはダイ達が乗っている岩を闘技場の外へ投げ飛ばしたのだった。ヒュンケルは溶岩の中へ消えていった・・

ヒュンケル亡き後のホルキア大陸攻略は自分がやると名乗り出たフレイザード。果たしてレオナたちの運命は・・?!

 

放送日:2020.12.26㈯

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


魂の貝殻で真実を知ったヒュンケルバルトスは、ヒュンケルに人間の本当のぬくもりを教えてほしいとアバンに頼んでいたのだった。

それを快く引き受けた若かりし頃の勇者アバン。

 


無意識の中で魔法剣を生み出したダイ。

ダイのアバンストラッシュ自体は未完成だったが、ライデインと合わさったライデインストラッシュはヒュンケルの鎧をも打ち砕く強力な技となった。

 


倒れたヒュンケルを抱き上げやさしく膝枕をするマァム

「この優しさ、この暖かいぬくもり・・まるで聖母だ・・」

 


溶岩の海からダイ達を助けるため自ら犠牲となったヒュンケル。

やっとクロコダインの気持ちが分かったと・・

そして溶岩の中へ消えていくのだった・・

 


ヒュンケルの最後の声が本当に優し気ですごくよかったですね。

その分すごく悲しい・・

 

 






ドラゴンクエストランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村