ダイの大冒険(新)第9話

「ひとかけらの勇気」

クロコダインの獣王痛恨撃を受けたダイマァムはピンチに陥っていた。

その頃ポップは宿屋の部屋からロモス城の方を眺めていたが、そこに偽勇者一行の魔法使い・まぞっほが現れる。まぞっほはポップの様子を見て、今城の中がどうなっているか水晶玉のようなもので映し出して見せた。それを見たポップは自分の不甲斐なさに涙する。まぞっほが昔、自分の師匠に言われた言葉をそのままポップにおくり、その言葉に背中を押されたポップは城に向かって駆け出していった。

今なら見逃してやると言うクロコダインに対しポップは一対一での勝負を申し込む。間合いを取って戦っていたポップだが、ふとアバン先生のことを思い出し、アバンが得意とした破邪呪文「マホカトール」ブラスに向けて放った。命を張ってまで仲間を救おうとしたポップを見て、卑怯な手を使ってまで勝利を得ようとしていた自分に迷いを生じ始めたクロコダイン。ところがザボエラにそそのかされポップにとどめを刺そうとしたその時!ゴメちゃんがダイの上で流した涙でダイの体が輝き始め、瀕死だったダイが立ち上がった!その額にはドラゴンの紋章が輝いていた。ポップはマァムに、その力はダイの怒りに対して反応しているようだと説明する。丸腰なダイを助けるべく、マァムがポップにホイミをかける。そしてポップはダイに剣を投げ、ダイはそれでアバンストラッシュを放った!そしてついにクロコダインをやっつけたのだった。

 

 放送日:2020.11.28㈯

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

城に向かって駆け出していったポップを眺めるでろりん達。

 「あーあ、あのガキ死んだな。」と、でろりん

 

「あの子はアバンの弟子なんじゃぞ」

 「わしらとはものが違うんじゃよ」と、まぞっほ

 
 

ポップの魔法を増幅させる武器、マジカルブースタークロコダインの体で叩き割り、そのかけらをブラスに向け飛ばしていき、魔法陣を作っていた。

1度もやった事ない高度な破邪呪文「マホカトール」をその場で完成させたポップ。すごい!

 

 

ゴメちゃんには不思議な力があるのか・・?!

ゴメちゃんの涙でダイの全身が光りだし、そしてドラゴンの紋章が輝き始めた。

クロコダインの斧さえも素手で砕く力、すごい!!

 

 

「お前たちのような相手に敗れたのであれば、全く悔いはない。むしろ誇るべきことだ」 

自分の卑劣なやり方を悔やみ涙するクロコダイン

「勇者は常に強くあれ!」

ダイ達に言葉をおくり、そして自ら城から落ちていった。

 





ドラゴンクエストランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村