personalmake


今日は姉の公演の同行と、メイクのお仕事





私のサロンで多忙な姉はお仕事しながらメイクです


今回は誰もが知っている企業様からの依頼


女性が多い、講演の内容からも


強さや華やかさより

柔らかく優しそうなイメージで












Before/After

共にノーマルカメラです


元々素材が艶と強さを感じる

華やかさをもってるので


色と質感をソフトに柔らかく

曲線的な部分を活かしてメイクしました



湿度も凄かったので髪もウエットにもドライにもなりすぎないようゆるやかに





以前撮影した時の華やかバージョン



楽しいねぇ〜






ちなみに数年前




もちろん了承済みです


顔タイプ診断®︎を初めてした人は姉でした



家族の為にシングルで3人の子育ても

仕事もいつも人のために頑張ってたから


ほんっとに人生変わってる

きっかけの一つだったよなぁと

近くで見てて思います




自分に意識を向けて

自分の夢を持って


考えもしてなかった独立をして

沢山のオファーがきてる


前のお母ちゃんモードも大好きだけど



やっぱり自分らしく輝いてると

そこに救われる人や

勇気もらう人がどんどん増えていってて良い循環🌏




とにかく体がこっていたので

移動中私のフェイスポインターをスパルタ指導でやってもらいました

私は実はふるさと納税でGET


後ろに回って頭も爆笑





目を大きく見せたい

顔を小さく見せたい

鼻をシュッとさせたい

勿論メイクで魔法をかけるのもいいけど


ほぐしたら早いです



目も開くし フェイスラインきれいに見えるし

鼻筋もかわる







会場のロイヤルチェスターについたよ〜





打ち合わせ、メイクをなおして




本番直前の顔

強い照明でギラギラしないように

輪郭はぼやけないように工夫しました

視力検査風




250名の前で本当にどの場所で聞いても見ても

わかりやすくて、1時間中弛みもせず皆さん熱心にメモをとったりされていて

会場に一体感がうまれていて



本当にプロだな〜


当たり前だけど

性別とか、愛嬌とか、キャラににげない

1人1人のゴールに着地したのではないのだろうか



終わった後、沢山嬉しい感想と共に声かけられてましたよニコニコ




本当に忙しい中疲れもあると思うのに

まず私の

立ち回りやメイクに感謝を伝えてくれて

家族でもちゃんと仕事として依頼してくれて



沢山の学びと経験と愛を

ありがとう〜


また講演の度にお願いしたいって指差し
良さわかってるから得意だよー
喜んで〜






ペップトークってわかりやすくていいなあ
でもきっとこれも誰から聞くか







detox&beauty salon







Instagram chisato_luxmi

Instagram