171鞍目 座る位置を変えたら脚が使える? 9/17(木) ミドル | makaの日常

makaの日常

念願の乗馬を始めたので乗馬日記になりつつありますが、愛犬のこと、病気のこと、ライオンズのこと、何気ない日常を綴ってます^ - ^

こんばんは爆笑makaですグッ



乗ってきた分を当日アップ出来ました笑い泣き⤴️

毎回出来れば苦労しないww

まぁね…基本が不精だからこんなもんさねゲローゲロー



今日クラブに着いて馬房や洗い場をウロウロしていたら1頭繋ぎ場でめちゃくちゃブチ切れてるポーンポーン!!

私が休んでいる間に新しく来た若いお馬ちゃん🐴でまだ乗ったことない子ニコニコ

最近キレキャラ増えたなぁ…滝汗

って思いながら配馬表見たら次乗るの自分だったぁぁぁぁゲローゲローゲローチーンチーンオワタ…



またみんなに「あの子どんな子ガーン!?」って聞き歩いてしまったよタラーガーンもやもや

初乗りに毎回ビビりまくってます…はい滝汗ガーン



一応レッスンをガン見して動きをチェック滝汗滝汗アセアセ

なんとか乗れると自分に言い聞かせてから馬房にいる子達と戯れタイムラブラブラブ

下の馬房は今は自馬ばっかりなんですが、たまたまイッテツがひっそりと待機してましたデレデレ

前回乗ったし覚えてるかなぁ…なんて思いながら馬房の前でTさんとお話ししていたら




イッくんてば♡

makaのホッペに頬ずりしてくれちゃいましたぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

可愛すぎてヤバかったぁぁぁ‼︎‼︎‼︎




その後も痒いとこアピールするから掻いてあげるとめちゃくちゃ喜んでてラブラブラブ

なんだかんだ20分くらい色々掻いてしまったよピンクハート

こないだ丸洗いの後も痒いとこ掻いたから覚えてたのかなぁ!?

だとしたら記憶力凄いな…イッくんびっくりびっくりびっくり!!

ビビってた気持ちを癒してもらったからメンタルは回復爆笑グッ



ちゃちゃっと馬装して上馬場にも普通に連れて行けましたキラキラ

先週からイッくん効果炸裂してるなぁハート

でも乗るのはイッくんではないww



そんな初絡みプーマ🐴との1鞍スタートですルンルン



*******☆☆*******☆☆*******


3名各個 🐴プーマ S先生 上馬場 拍車あり ネックストレッチ



S先生に「プーマ初でしたっけ?」と聞かれ


「お初だけど下でさっきめちゃキレてたからビビってる滝汗


と素直に申告すると


「左の拍車入りすぎるとキレるから気をつけて爆笑


やっぱり乗っててもキレるんかいゲロー!!!!!!


あっ…先月駈歩で爆走してたの見たわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってな事を思い出して一瞬焦ったけど




左脚動かないから拍車入らないわ٩(●˙▿˙●)۶

良いのか悪いのかww




プーマに関しては左脚使えなくて結果オーライニヒヒニヒヒ



お互い探り合い感が凄いニヤニヤ

キワキワを攻めてきたり出入り口止まったり笑い泣き

首振って試したりとまぁオンパレード拍手拍手拍手



先週やった歩度の調整を試してみたけど全然伸びず((((((((((ノ゚Д゚)ノガーン

やっぱりイッくんだったから出来ただけだったなうずまき

むしろ速歩めちゃくちゃスローしか出せないしタラー

結局いつも通り正反動の練習をしていたら




内腿で挟んでるからもっと後ろ!!



これぐらい??

 

もっと後ろ!!



いやいや…これ以上後ろ∑︎(๑°口°ll๑)?

ないない!後ろがない!!!




場所!!

乗る場所が後ろです!!!


シートかい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)!!!



結構前にも言われていた座る位置滝汗滝汗滝汗タラー

すっかり戻ってしまったので再度言われております笑い泣き

太腿後ろがやっぱり鞍についていて内腿ではないらしいですびっくり

且、シートやや後ろに居ることで脚も伸びるし脹脛も自由になるとびっくり!!

停止状態でその位置にいると確かに膝下自由だわキラキラ



これをひたすら練習したわけですが…

まぁね、鞍つぼに戻っていくよねニヒヒニヒヒニヒヒ

難しいわハートブレイクガーンハートブレイクガーンハートブレイク



駈歩もやりたいから一応S先生に聞いてみた爆笑




駈歩の時もまさか同じ位置??



当たり前ですw


ですよねぇ〜ww

分かってたけど聞いてみたんだよ…うん




これもひたすらやりました…が!!

今まで乗っていた位置と違うから乗り方が全然変わってしまってワチャワチャしてますゲッソリ←動画で確認

膝下も自由になったのは良いけど、自由すぎてプラプラでした笑い泣きゲロー笑い泣きゲローガーン

ただ鞍付きはいつもより良い見た目にニヒヒ

(乗ってる時はあんまり分からないww)



駈歩の後の速歩はめちゃくちゃ良かったけど時間になっちゃったのでまた次回リベンジします爆笑!!

プーマの駈歩好きかもラブラブラブ

ちゃんと動かせる技量があれば絶対楽しく乗れるタイプルンルン

よしグッもっと頑張ろう!!!!



そしてプーマの写真は撮り忘れてきました笑い泣きタラー

なので先週のイッくんの写真ですキラキラ

今日癒してくれたのはイッくんだしねチューラブラブ

でも来週行ったらプーマ撮らなくちゃちゅーちゅー

乗れる馬が増えてくのが最近楽しいです音符