今日は 地区の草刈りで

朝5時半から旦那さん

出かけていきました~

ケガしてまだ二週間ほど経ったんですけど

なんだかんだいっても

頼りにされてると 頑張れちゃうんですかね~

文句言いながら 出かけて行きました~



楽しみの まずひとつ 秋から始まる

🕶🎤省吾さんのFFF

今回は久しぶりに同行者で

Mちゃんと

昨日 事前打ち合わせでランチ

久しぶりのココスで

近況報告なんぞしながら 

久しぶりにゆっくり話せました

(悲しいことは 自分で乗り越えないといけないからね 自分から動こうと思わないと そこに止まったまんまになってしまうから)

楽しいことを探して 少しづつ前に進もう〜 


1時頃に 旦那に迎えにきてもらって
午後からあった お芝居
いのちの花 を見に

保護犬や保護猫の行末え
恐ろしい現実 
(福井では殺処分はないそうです)

とても感動しました
命とどう向き合うか 
農業高校生の実話のお芝居でした
(青森から農業高校の生徒さんと先生も会場にいらしてました)

ペットも家畜も 同じ命なのに なんで…
心に残った言葉です

内容は重かったけど 感動は大きかった
どれも 大切な命
改めて いのちの大切さを感じました


楽しみ その2

鳥取に住む下の息子

急に転勤がきまり8月から 名古屋に〜😁

(二人共コロナで自宅待機中の出来事だったらしく 家族ラインでの報告でした)

なんだろね そんなに仲良くないけど

やっぱり少しでも近くにいてくれると

うれしい😆

うさぎのこてつにも会えるしね🐰

日帰りできる距離は 今後何かあった時

安心だと思うので 

でも 

下の息子は旦那のケガは知りません


楽しみ その3

早いもので 来月3歳になる孫ちゃん

今年 七五三をするそうで

こっちでしたいと連絡があり

11月の予定を聞かれました~

旦那は息子の都合に合わせるよ と一言

(11月 FFFが集中してるのに〜)

でも 結果がわかるまで なんとも言えないから正直に

ラインですけど

省吾さんのライブの予定をカレンダーで、送って 「どこかに当たれば行くので

結果は8月1日まで 待って下さい」

もちろん じぃじにはまだ内緒で と😅


坐骨神経と膝痛を抱えて 何遊んでる〜

と 怒られるの目に見えてますから


まだ スッキリとまではいかないけど

ちょっとづつ痛みもひいてきてはいます

まだ 完全とはいかないけど


楽しみは まだまだ続きます

たぶん

そう 楽しもう〜と思えば 

なんでも楽しみになる


なかなかあえない 同級生に会えて お茶できたり 久しぶりに会ういとこにランチ誘われたり お隣さんから美味しい桃🍑もらったり 

うれしい 楽しいことをさがしていれば

ちょっとづつ 積もっていきますわ


今日も お友達の お芝居

を見に行ってきます~

暑いけど 水分補給 忘れずに〜💦