雨が降ってます

涼しいからいいんだけど

明日は35℃になるんだとか…

体がついていかないわ~💦


仕事を休んでいる 主人が

断捨離をしてくれてます

二階にある 物置き状態の山を

ちょっとづつ

「見ないで捨てて」といってはありましたが

なつかしい写真とか子供の物が出てくると

「これ見てって~」と持ってくる…


そのなかには約30年前に着てた洋服も

それが  こんなの着てたの?ってくらに

細い〜  丈も短いスカートやらパンツやら  捨てましたけど


子供が産まれたときの写真とかも

段ボールいっぱいにあって

しかも上の息子のは大量にある


下が産まれた時はめちゃ喜んで

「おにーちゃんが守ってやるからな」と

可愛がってくれてたな~


今は離れているから なかなか会えない兄弟だけど 今も仲は良いみたい




夏越の大祓

昨日の夕方 御参りしてきました

7時からの神事のあと 並んでたみなさん

茅の輪くぐりをして 神殿にお参りして帰ります

家族の名前を書いた御札も 護摩焚きしてました


うちも 御札に家族みんなの名前を書いて

納めてきました


今年の後半も 

何事もなく 過ごせますように🙏