昨日の3時過ぎに電話が📱


主人から

「ケガして 今 救急車の中なんやけど

着替えもって来てくれんか〜」


はい?

怪我した?  救急車?

でも 本人からの電話だし

「三十分くらいあとになるけどいい?」

落ち着いて 落ち着いて

取りあえず目の前の仕事を片付ける


仕事途中だったけど

社長が丁度出先から帰ってきたのでの

事情話して 帰らせてもらうことにして

着替えを取りに家に〜


半年前に 大病して 入院してたのに

また…


起こってしまったことは仕方ない

元気な声だったから 大丈夫

自分に言い聞かせる



病院について

受付で話してる主人を見つけた

笑って 「ごめん」と

ほっとした~💧


病院着を借りて着ていたから

着替えを渡して

受付で支払いを…

カードは使えないと言われて

近くのATMまで🚗

(労災扱いになるので保険は利かず実費になるので持ち合わせが足りなかった💦)


信号待ちの🚗で 義姉に会い

「支払いは会社でするから戻って〜」

と 


病院に戻ったら 主人が支払いをすませて

会社も大変だったことを義姉から聞いて…


救急車を呼んだから警察にも連絡がいき

事故扱いにはなるんだけど

色々調べられるらしい


現状をみてた人が誰もいなかったのもあって 主人にも警察から電話がありました

きちんと答えてたから 頭は問題ないようで一安心


病院に付くまでの間

状況がわからない不安はあったんだけど

あの人(主人)は

しっかり護られてるからきっと大丈夫

と へんな自信もありまして


最悪の事態は まったく考えてなかった


病院から 会社にもよって

なんともなく元気な姿を 会長(兄)と社長(甥)に〜


今年に入って 心配ばかりかけています

ほんとに 申し訳ない


現場を見て 一歩間違えててたら

ほんと危なかった と 改めて怖くなった


目の上を切ったので腫れてお岩さん状態だけど

朝ご飯もしっかり食べたし

気分も悪くないって言うし


ほんとに 不幸中のさいわい


前の大腸の時も思ったけど

いろんな偶然が重なって 結果

普通の生活に戻れました


護られてるからなんだな~


特別 信仰心が強いわけでも

見えないもを信じてる人でも無いのですが


持っている守護神が強いんだと思います



今日は朝から 検査で病院行きました

「行ってらっしゃい~気をつけてね~」


いつもの 朝です😄