暑くなってきました〜


今朝は 浜のお手伝いで
朝 早かったから ちと眠いけど~
気持ちのよい浜の景色でした


昨日の事を少し



こちら CMで有名な某グループの商品


知り合いが 耳が遠くなったお母さんにと

購入したらしいんだけど

使い方が(てれびにつなぐやりかた)が

わからないから 見れくれないかと

友達を通じて連絡がきて

「あー見たことあるやつや〜」くらいで

そんなに良くもしらずに引き受けました


朝 10時頃にお家にお邪魔して

説明書を読んで 使い方はわかったけど

てれびにつけるコードとコネクターの場所があるかどうかがわからない

口で説明するのもな~ 

「今日は何も予定ないから お母さんのお家まで行こうか?」「ほんとか〜 助かる〜」 と言うことで お家まで伺う事に


間に入ってくれた友達もさそって

ちょっとドライブ〜🚗


「お昼どこかで一緒に食べようか〜」

「行ってみたかったお店があるのよ〜」

「じゃそこに〜」ナビを設定して〜


韓国料理のお店  明洞

お友達は石焼ビビンバランチセット
あたしは ヤンヨムチキンランチセットに
甘辛のタレが美味しかった〜😋

ボリュームもたつぷりで
チヂミはお持ち帰りに〜

お母さんの待つ ご実家によって
ワイアレススピーカーの接続をして
使えるようにはなったけど
思っていたことは違うことが判明して
「返品するわ~」と 言ってました
耳元で聞こえるのは聞こえるんだけど
音量の調節が テレビのリモコンでないと
できないらしく どっちにしてもでかい音で聞く羽目になったので〜

それと 購入する人が設定しやすい商品じゃないと 説明書もわかりにくくて簡単だと宣伝してるわりには親切じゃないな~と

友達は60代だけど知り合いは70代で
そのお母さんは90代なんだもの~ 
もう少し簡単に接続できるようにしてほしいものだ

いずれ あたしもそうなるかもしれないんだしさ~

夕方に自宅に帰ってきたら
上の息子から
「孫ちゃんが みーちゃんと話したいんだって~」と😁
画面に写ったら
「みーちゃん~ いた〜 ギャハハハ〜」
そのあと 何故か自分の食事するときのテーブルを拭きだした
「じょうずだね~」とほめると
「みーちゃん 見てて」と
丁寧にまた 拭きだしまして
そんなやり取りを数回して
いきなり「みーちゃん またね〜」
ブチッと切りやがった😑

お嫁ちゃんがコロナに感染したらしく
息子も孫も濃厚接触者なので自宅待機になっていたそうで
お嫁ちゃんは 熱も下って食欲もあるので ダイジョブそうでしたけど

ちょっと心配でした

自宅待機でべったり親子でいれるのもそうないことだし
元気なら よかったです~✌️

コロナ まだ収束してないのか