もうこんな時間になってしまったけど〜



仕事終に ひさぶり喫茶店に〜

1人で入れるお店のひとつ
いつも 閉店ギリでお邪魔するのですが
今日は 帰るお客様がたくさん~
「何かの集まりあったんか?」と聞いたらば
「いままで 皆さんそれぞれ喋ってたよ」
お客様が切れたら 閉めようと思ってたみたい 
顔なじみの方もいて 久しぶりに話し込んでしまった~


半分飲んでしまったけど
新作だという シークァーサーソーダ
さっぱりしてて美味しかった🥤

皆帰ってしまったあと ママさんと二人で
語ってました😄

今年の秋でお店はじめて10周年だそうで

何事にも前向きで 後ろは振り向かない
人生の先輩です
良いことも 悪いことも
決めたのは自分だから
お店 始めたときからその考えは
変わってないそうで
「終わりよければ全て良し そんな風にしてたら10年なんてあっという間だったわ~」と 笑ってました

お店の合間に畑で野菜を作るのが
楽しいらしい

あたしも プランター野菜を枯らさないように育てなきゃ~
(楽しい とまではいかないけど 成長はうれしいかな~)