今朝も いつもの時間に

チョコザップ


朝起きて 主人の朝ご飯作ってから

出かけます



今日は診察の日 というのは

先月の診察日に帰ってきた時聞いてました

いつもの診察だと思ってましたら

今日はMRI検査  だと


チョコザップから帰ってきてから

聞きまして

「検査なら朝ご飯抜きじゃなかったか?」

と聞いたらば 

「何も言われてないけど」

と 予約票を見て

「あ、朝食抜きって書いてある」


予約時間が9時15分だったから

のんびりしてたけど

「病院行ってくるわ」と

慌てて出ていきました


もー と 怒る気にもなりませんけど

自分の身体は自分で管理してもらいたいものだと


あたしも 今日検査と聞いていれば

予約票確認してたかもしれないけど

しばらく

「言った〜」「聞いてません〜」の

言い合いになりましたけど


検査予約は一ヶ月前からでないと

なかなか取れないらしいと聞いていたので

「八時になったら電話して聞いてみたら」

と 言ったのですが

バタバタと出かけていきました


たぶん午前中の検査はできないだろな~

昼から空いてれば かな



昨日の夜も

急に足がつったとかで 

「痛い~」と叫んでましたけど

「無理してるからでしょ 体に負担になってるってことだわ」

と言ったら

「できんとかやらんとか そんな無責任なことはできん 仕事なんやで」

と 返されました

自分がどんだけスーパーマンだと思っているのか 今はまでとは違うという認識がまったくない から困る


なので

優しい言葉もかけません〜

自分の体は自分で守ってください


あれこれ心配しても

本人の考え方が 変わらないと 

やってる自分に対しての怒りにかわる


そのたび 思う

今あることに 感謝して

日々感謝




我が家のブラシの木も
そろそろ見納めかな~

今日はおじさんとこの整骨院
昨日のマッサージで ふくらはぎが
異常に硬いと言われ 揉んでます
痛いんですけど〜💧
たぶん歩き方が膝をかばっているから
カチコチになっているらしい

あたしも自分の体は自分で管理して
痛みなく歩けるようにしないとな~