6月になりました~

今月もよろしくお願いします

あんまり 書けないけど~



昨日は

予定していたへしこ教室が

参加者多数ということで延期になりまして

それならどこかへ出かけよう~と



秋の紅葉まつりは知っていたけど

この時期にもあったのね



その風が吹く気持ち良いお天気で 
そんなにも混んでなくて
少し並んで お蕎麦と具沢山の味噌汁と岩魚を頂きました
外で体食べると美味しいね~😋

それから🚗ちょっと走って~


素敵なエントランスと広いお庭の
ハートピア春江に〜


こちらを見に


産まれる前からの映画のポスター展

よくぞここまで集めたものだ〜

と関心してました

岩間さんのミニチュア作品も 映画のポスターと共に展示してありました


そこから近くのゆりの里公園に〜



一部ユリの花が満開


バラもあと少しかな~ 
でもきれい~
沢山の人でしたわ


三国町の展示品コーナーもありました

そこから
お茶を飲みに寄ったのは
こちら


映画のミニチュアハウスを手掛けてる
岩間さんのお店 さくらんぼうさん


おいしい珈琲とケーキ😋

二階には今まで手掛けたミニチュアハウスの展示場


前に地元の展示会でお披露目した
湯屋  ありました~
ちゃんと泊もいるんです



たくさんあるんです
ほんとに精巧に作られてます
岩間さんの説明を聞きながら
じっくり ゆっくり 
楽しい時間を過ごせました

また お店にお邪魔しますね~



まだ3部咲くらいのユリの花も
来週くらいには見頃になるかな~
また見に行きたいです

楽しい一日でした~


今日は曇り空の中
地区の体育祭やってます
あたしは 膝が痛いので 
自宅近く待機😁

午後からは ウクレレの練習~
来週ある サロンの慰問に向けて
真面目に練習しないとな~😅