早いもので 

もう五月も終わります



先週は 米子にむけて走る車の中に

いたのにな〜

一週間もほんと早い

孫ちゃんとの時間が恋しいわ~😢


なぜか
出雲大社前のおみあげやさんにいた
トトロ😁

次に会えるのは 何時だろうか…

 



体が思うように使えなくなって

半年たとうとしておりますが

動けないわけではないので

できることからコツコツと〜

では ないですが


近くにできたチョコザップ

4月の半ば頃に入会しまして

いつも朝散歩していた時間に

通っております

朝6時半過ぎから7時半頃まで


ほぼ毎日🚗で〜5分くらい


お隣さんと一緒に行くので 

お互いの車出し合いっこしてね


一ヶ月経ちました が 

痩せてませんけど…


ジムといっても 自分でやるから

無理はしない

動画を、お手本に 6種類の器具で運動


あとは

個室でエステ、脱毛、ホワイトニング、

ネイル あとカラオケ

も無料で、使えるので

運動だけじゃないのがいい


朝から 1人カラオケ🎤も 

小さい爪にネイルも

1人エステも 体験しました~

お隣さんのおかげさま〜です😁

(1人ではやろうと思わなかった〜)


毎日の午前中は

趣味のウクレレ教室に

手話講座とカリンバ習ったり

それなりに決まってまして


昼からは

バイトではありますが

1時から5時頃まで 事務系の座り仕事

させてもらってます


坐骨神経とも膝痛とも

ぼちぼちと付き合っていくしかないのかな

と思ってはいますが

痛いのは嫌だから 早く治したい〜


水曜日はバイトお休みもらって

叔父の整骨院に通っております

治療してもらうと 痛みは楽になるのですが それも長くは続きません


前職を辞めた時から

体重が増えたせいなのか

加齢のせいなのか

なかなか 良くはなりませんわ~


痩せればいいだけの話なんだろうけど

それがなかなか難しい 


チョコザップの成果は 

まだまだ先のようです