金曜日の午後から

米子に向けて出発🚗


息子たちが

お祝いをしてくれると言う

下の息子の住む米子に 集合することに


上の息子たちは 土曜日に

羽田から飛行機で合流

飛行初めての孫ちゃんの様子も気になりながら~



金曜日の夕方に 米子駅前に~

今日は駅前の東横INNにお泊り


仕事終の息子が迎えに来てくれて

四人で お寿司屋さんに〜


今回の件段取りを 上の息子たちと相談しながら段取りしてくれたが

下の息子夫婦たちです

(うさぎがいるから こっちに来てくれたら助かるんだけど~)の一言で

決まった 米子集合なので


明日の予定を聞きながら 

回ってるけど タッチパネルで注文すると

カウンター越しに持ってきてくれる

ネタが大きなお寿司でした~

(写真ないけど…)



明けて土曜日〜快晴☀


翌朝の 米子駅前の写真


去年 新しくなったらしい

駅前に しじみ?のオブジェかな~


9時過ぎにチェクアウトして

米子空港に〜🚗




かわいい空港でした~
米子きたろう空港

予定より少しも遅れて 到着ゲートから出てきた 孫ちゃん
見つけたら 思わず 笑
3月ぶりだ〜

空港でレンタカーをかりてくれて
皆 一緒に移動できるように~大型
チャイルドシートも借りました

そこから
車で30分ほど走って着いたのは
みずきしげるロード


道の両側に妖怪がたくさん〜

ねずみ男は動いてました😁

水木しげる記念館にはあたしだけ~😁

道の外れのお蕎麦屋さんで お昼を食べて

目的地の本日お泊りの 大山に〜

その前に イオンでお買い物
ハイテクな買いものの仕方でびっくり😳
回ものカゴに入れる時に
バーコードをよみとる計算機のようなものをカートにセットして 買いものするという 

大山が見える別荘地の貸別荘
広いお庭ではバードコーナーも
二階には和室3部屋 でも広かった


子供たちは 良くバーベキューしたことを覚えてて しばらくしてないからと
さっき寄った境港で海鮮類も買ってくれ
上等なA5ランク広島牛も〜

炭を起して準備してくれました

牡蠣やさざえ、あわび、エビ、はまぐり




あたしはお茶で乾杯🍻

7時半頃まで明るくて 色々昔の
話しながら たくさん食べた~
照明つけた テントも素敵だった~

孫ちゃんも ご機嫌で 遅くまで遊んでくれました~😍

次の日につづく…