1週間が 早い

それは 幸せなことなのかもしれないけど


先週は 予定外のことが多くて

まぁいいか~な1週間でしたわ


土曜日

お隣の奥さんの付き合いで

金沢まで〜

(ジュエリーの展示会らしかったけど)

手相を見てくれると言うので

相談事はもちろん健康です

あたしは手相はわかりませんが

生命線がしっかり深いらしく

長生きの手相ではありますね~と


あと 足先からの血流改善が必要なので

歩くのは良いことです と


今年は健康を一番に考える年で

来年からの運気は上がってますから

今年 しっかり体調管理してください


素直に信じることにします


金沢で 

有名になったという

金沢市場の近くのお店で

約1時間 並んでランチ〜 



写真撮るの忘れたけど

狭いお店でしたけど 美味しかったです

あ フライ定食食べました~

(カキフライが食べたくて~ 

お刺身と アラ汁もついてました~)


それから

コストコよろうか~と


多いのは分けよう〜と

色々買い込んで

やっぱり 買い物はストレス発散になる~



日曜日は

旦那さん町内の神社の掃除で 出かけたので 午前中はのんびり

10時頃帰ってきたら

「タケノコ取ってきた~」と

神社の裏山にたくさん生えてたらしく

掃除の後 イノシシの柵を見に行って

タケノコ掘りして 皆で分けたんですと



小ぶりのタケノコ5本

すぐに 湯がきました~


小さいのはそのまま薄切りにして

味噌とマヨネーズで合えました~

取りたては アクがなく 美味しかった~


お昼からは

バイオリニスト 大久保なおみさんの

バースデーコンサート


いつも行く かりんとうさんで

ママが「なおみさんのお祝いしたいから

手伝って~」と



御年  73歳になられましたが
指さばきには 見惚れます❤️
なおみさんのお祝いにと駆けつけた 音楽仲間 フルートとバイオリン コントラバスも〜

声楽家の辻祐子さんも
(オペラ歌手です)

なおみさんと素敵な音楽仲間たち~


なおみさんのバイオリンは
「ストラディヴァリウス」
約一千万 するらしい…
それも20年ほど前だから 今なら…😳

終わってから
後片付けはおまかせして
親戚のとこに
退院のお礼を持って〜


叔父は
整骨院をしてまして
独特な治療法で 痛みを取ってくれます

股関節が痛いとき
あたしも毎週通ってました

体に聞いて 治療をする
という 
お医者様と言う感じてはないんですが 
この治療が合えば 痛みは消えます

たまたま
坐骨神経の話をしたら
見てやるから ちょっと寝てと

病院行って レントゲンとって
腰の骨がちょっとずれてるのと
隙間が少なくなってることと
膝にヒアルロン酸注射してること
話しながら
背中と足に テープを貼っていきます
スパイラルデープです
この貼り方でが大事で 方向とか大きさとかで 痛みが軽減するんです

あたしの場合
去年の暮れからの痛みだったので
ちょっとこじらせてるらしく
「しばらく通え~ 
でないと歩けなくなるぞ~ 
今は膝までのしびれでもこのままだと
足先まで痺れがくるから」

タイミングだな~

昨日 手相で 足先の血流を大事にして
と言われたから
来れる時に連絡して と
言ってくれたので
また しばらく通うかな~

今週も 穏やかに過ごせますように😁