朝は曇ってたけど

雨は降ってなかったので

チョト遅めでしたが 

朝ンポは行けました🚶



向こうのお山にはまだ雪が残ってますね~



散歩の途中で見つけた 春

去年の今頃は 何してたんだろ〜
思う 今日この頃…

水曜日
整形外科の病院にヒアルロン酸注射の日
それと今日は二ヶ月に一回の歯医者の日

9時から歯医者に〜
いつものクリーニング だけど
新しくエアーナンチャンラ
(覚えられんかった)という機械を使った
クリーニングでした
(いつもの料金プラスパウダー代500円)
紫の薬を歯に塗って エアーシャワー?みたいなので洗っていく 感じなのかな~
痛みはなかったけど~
これでちゃんとクリーニングしてるのか?とは思いましたが~
時間もいつもより20分は早かった

あと 支払いもクレジットを紐付けした
病院のアプリに登録したから
終ったら そのまま帰れるという便利さ
もっと早くしとけば良かった

それから
ヒアルロン酸注射しに 別の病院に
こちらもそんなに待つこともなく



こないだ作者さんから 直接頂いた
マンガ一冊は読んだけど~
(名前入り〜😁)

だが しかし 
紹介してもらったから
行くけどさ~
前の時も
 「あ、チョト 後から痛くなるかも~
2.3日は我慢しといて~」
とか
今日も
「あ、チョト漏れた、よくもんでおいて」
とか 大丈夫か〜と思う…

だから 注射のあとはめっちゃ痛い
しばらくだけどね

湿布だけ 処方箋のお店でもらって
買い物して 家に帰ってきました

お弁当用に
作り置きの副菜なんぞを作りながら
チラチラと昔のテレビでサスペンスドラマを見て過ごす

やっと
元の生活にもどったんだな~と思います


旦那さんが1月から 3月いっぱい
入退院を繰り返してたから
ほとんど家にいた〜
自分の時間はちゃんと作ってはいたものの
前と同じというわけにもいかず
でも
家にいる間 晩ごはは作ってくれてました
そこんとこはありがたかった
(後片付けはあたしでしたけど〜)
やりっぱのキッチンに立つのもストレスやったわ~

過敏性腸症候群もそんなストレスから来てたのかも~
先週 あんまり痛かったから
検査してもらったら
悪玉コレステロール値が高いと言われ
薬を飲むことになりました

過敏性腸症候群の漢方薬は
続けて飲まなくちゃいけないけど

気持ちは若いつもりでも
体は あちこち ガタがきてるんだわ

でも
朝ンポは がんばるわ😁
膝に 無理ない程度にね👍