真夏日の月曜日


池田からこちらにお嫁にきて◯十年たったというお友達に

「苔玉作りに行かないか〜」と

誘われて

苔玉作りは午後からなので

前から行きたかった部子山(へこさん)

に連れてってもらいました


部子山は車で上まで行けるので

地元の人たちは山菜採りによく行くそうで

「山頂まで行くのは久しぶり〜」と

案内役の友達


でも途中の道はちょっと怖いくらい細くてけわしくて

あたしの運転じゃちょっと無理だったかも


彼女はなんとか進んでくれましたけど


ホントは山の草刈りをしいて

通行禁止になっていたんですけど

草刈りしていた方がとて良い方で

通してくれました


そのおかけで素晴らしい景色がみれました


駐車場から約15分くらいで

この景色です😀

動画撮りました~

風の音とうぐいすの声とシオカラトンボ





お花もたくさんの咲いてました

涼しくて気持ちよかった~😀

12時くらいに降りてきて
美味しいお蕎麦を食べてから
苔玉作りに〜


素敵なお庭の一角で
初めての苔玉作り💦

写真撮れなかったけど
楽しかった~

終わってから近くの
オシャレなカフェに連れてってもらいました

お昼の1時からカフェで
夜はBARになるそうです
わかいママさんは
池田生まれの池田育ち
若いのに四人もお子さんがいて~
上の子は20歳―😳びっくり

帰ってから
夕日を見に浜に降りて


夕日が沈むまで見てました😁

山にも海にも行ける
福井はなんたいいとこや~😁✌️