今日は気温が体温を超えるらしい_



昨日ですが

ちょっと遅れて
茅の輪くぐりしてきました

今年の後半 始まってしまいましたが
無事に過ごせますように〜


昨日はハローワークの認定日
無事に二回目の給付金頂きました
6月からバイトすこしだけしたので
その分は剥られましたけど
それでもいただけるのは
ありがたい

でも
このままってわけにもいかないしな~
失業保険はもらって良いもの
とは思っているのものの
どこかで申し訳ないな~と
思ってる自分もいて
そんな認定日

担当の方からパソコン講座
受けてみない?って言われて
別な場所でお話を聞いて
失業保険もらいながらお勉強できるというありがたいシステム
来月月末から年末まで
月曜日から金曜日まで
パソコンの基礎からのお勉強
朝から夕方までびっしりと
参加者が少ないと開催されないらしいし
受けるための筆記試験試験もあるけど
ちょうどこのタイミングで始まる講座
受けてみようと思います😁

そのあと手話講座に行ってから
近場でランチ


地元のお野菜やお魚のシンプルなランチ
でも熱々で美味かった〜
(メインはイワシのフライ)

今日は危険な暑さになるらしい


朝から暑い💦