今日の午前中はハローワークでの初めての認定日


受付してから10分くらいで呼ばれて

前に担当してくれた方だったので

すぐに対応してくれて

10分くらいで認定されて

一週間後に振り込まれるそうです

そんなに多くはないけど

助かります


それから

別な受付にいって就活の案内を受け取って

終わりました


もっと時間がかかるかと思いましたが

早かったです


終わってから

こちらまで遊びに来てくれた友達と

向かった先は

本日オープンの宗近製麺がひらいたお蕎麦屋さんに〜


さすがにオープン初日
すこし待ちましたが

こんなふうに大きな器に木製のプレートが乗っかって運ばれてきました

こだわりの器にプレートにお箸

お水と蕎麦湯はセルフでもらえます

美味しかったです😋
おにぎりがボロボロこぼれて食べにくかったけど

そこから行きたいと言われててた
大塩八幡宮まで〜🚗

静かで気持ちの良い場所でした
実はあたしも初めてのお参りさせて頂きました

バスガイドをしてる彼女
ここが木曽義仲かいた場所だと聞いて
きたかったらしい

その木曽義仲の話もおしえてもらいました

とても気に入ってもらえましたわ
それからすぐ裏にあるお寺にある常光院さんの仏様を見に
(名前があったと思うんだけど―)


高台に立っているので景色がいいです


そこから
少し走って〜
今庄の甘味所てまりさんに〜

3周年記念ということでかわいいてまり型のあめちゃんを頂きました😄

楽しいドライブでした😄