夜になって雨になりました

予報どうりだね〜


今朝はちょっと早めに目が覚めたので

5時20分から朝ンポに〜


雲は厚かったけど朝日はみえた

今日は旦那さんお休みでゆっくりの朝

11時に道の駅越前たけふで
絵利菜さんのランチタイムコンサートが
あるというので
久しぶりに会いに〜


相変わらずの美声
二階でお蕎麦を食べながら〜

今日と明日は
11時~12時~13時~
の3回ミニコンサートをするそうです


帰りに苗を買いによって
帰ってからプランター菜園を〜


ナスとピーマンとトマト
しそも植えました


頂いた変わり紫陽花も大きめの鉢に植え替え

旦那さんは
伸び放題の松の木の剪定もしてくれました


夕方
こっちに用事できた友達と
行ったことないっていうから
また道の駅まで〜🚗

ちょっとはやかったけど
お座敷貸し切りで晩御飯

天ぷら定食頂きました~
貸し切りだったからゆっくり話せたわ
それから
ミスドに移りコーヒーとドーナツ

美味しかった😋

月に1.2回こっちまで用事でくる
勝山のお友達
会うのは2年ぶりくらいかな~

今日は彼女の旦那さんがお留守ということで遅くなってもいいから
時間あったら夜ご飯いかないか〜
と連絡があったので

旦那もいいよ~と言ってくれたので😁

でも
帰りが心配なので6時半すぎには
別れました~

こっちが雨になったけど
向こうはまだ雨が降ってないうちに
帰宅したみたいで
よかった😄

プランターの野菜たち
雨でもちゃんと育ってね~