昨日のお昼


元の職場で仲良くしてた3人で

久しぶりにランチに

行こうと思ってところがお休みで

それならと行きたかった去年オープンしたお蕎麦屋さんに


自宅を改装してお一人で
蕎麦屋を始められたそうです

そば粉も打ち粉も県内産にこだわって
蕎麦を挽くのも石臼挽き
の10割蕎麦



おろし蕎麦です
星の切り抜きがかわいい
手打ちの細麺で食べごたえがある食感


2つ目は塩蕎麦に〜
4種類のお塩で
少しづつ塩をかけて食べる
塩も美味しい〜

最後のお客さんだったみたいで一皿サービスしてくれました

店主は元の警察官で
退職してから蕎麦屋を始められたそうです

一人で作ってるから時間はかかりますが
とっても美味しいです

誰もいなくなったからゆっくり話せました

3人とも無職になったから
またランチ行こうね〜