広島の実家に帰る

横浜在住の友達と

途中下車して京都で会う

そう決まったのは先月


久しぶりに会う

こちらの友達と何年かぶりで一緒に電車に乗って京都まで〜🚊


昨日からの黄砂で青空はもやってましたが


駅について

待ち合わせのとこで手をふる元気な彼女を見つけ

そのまま伊勢丹の9階の市場小路さんへ~



京都タワーが目の前に見える窓際のお席で

頂いたのは

京ばんざいの春限定

(たけのこの木の芽味噌付)に〜



ここはあったかいお豆腐が食べ放題

お醤油とお塩で頂きました〜

美味しかった~

ちょっとづつのおばんざいも嬉しい


食べたら動くよ〜

バス停から東寺まで〜


バスを降りて向かった先は
東寺の中にある食堂で開催してる
草場一嘉さんの陶彩画展

やっぱり素敵でした~
東寺での陶彩画展に来るのははこれで3度かな〜

もちろん国宝の五重塔も〜


大日如来さまがいらっしゃる講堂も薬師如来さまの金堂にもお参りしました


来たかった場所にこれてテンション上がってましたわ😁


それから

バスで京都駅まで戻って

京都タワーに登って

京都を見渡して〜


京都駅でスイーツを〜

中村藤吉本店で

期間限定イチゴのパフェ



電車の時間を気にしながら

慌てて食べた〜

なかに色々入ってた~

美味しかった😋

(こんど来る年はゆっくり味わって食べたい)


新幹線に向かう通路でバイバイ👋して

彼女は広島に〜


おみあげやさんで漬物を買って

電車に乗り〜

帰宅🚗


お母さんの様子を見に

たまに広島に帰る彼女

離れて暮らしているから心配だろうな

きっと広島のお母さん

娘の返ってくるのを楽しみにまってるんだろうな~

そんな貴重な日に会える時間を作ってくれてありがとう❤


また

京都で会えたらいいな~