昨日の5月20日は

結婚記念日でした😃

旦那さんは出張でいませんけど〜


そして〜

三国まつりの日〜⛩️

三国神社のお祭りでした


三国にお友達ができてから

三国まつりに行くようになりました

何回めかな〜?


この日は前もってお休みもらってたので✌️


午前中のうちに三国に〜

友達んちに車を停めて

向かった先は

見たかったこちら


金津創作の森〜
久しぶりに行きました
観てきた方におすすめされて〜😁



ほんとに素敵でした〜

光と影と風

素敵な音楽にも魅了されましたわ


こちらもありました😃
この子がキャラクターの絵がたくさん〜😄


あわいパステル画😁


それからお昼までに
三国神社前に〜

三年ぶりに勢揃いした7つのやま👍️
圧巻〜
ここから通りを抜けて海側にある駅前まで細い道をやまが動く〜

通りは細く屋台も出てるし
電線もあるから
やまに乗ってる男衆がそれをよけるために動く
掛け声も響く〜


毎年お友達の知り合いのお二階にお邪魔させてもらって
特等席で間近にやまを見せてもらってます

通りをせまってくるやまが目の前を通って行くのを見るのはほんとすごいわ😃



それから〜
友達んとこで美味しいお料理を頂いて😃

もうひとつ

お三味線を聞きに〜
毎年三国まつりのやまが集まるとこで
弾いていたらしいのですが
今年はご自宅で三味線を弾かれたそうです

何かリクエストは?と聞かれても
三味線の音楽って知らないしな…

三国流しと芦原音頭を聞かせてもらいました😃
三味線の音も素敵でした♪



帰り道
三国橋からの夕日🌇

こんな時間までまつりにいたのは初めて〜

たくさん歩きました〜

おかげでぐっすり〜😪💤💤

土日
お仕事頑張ります〜