蟹が解禁になって〜(^-^)

その日に食べれたり〜

柿を毎日頂いたり〜

銀杏ももう二回も頂きましたし

子供農園で作ってる蕪や大根の
すぐり菜をもらったり…

この秋は恵まれてます❤️

今日はお仕事はお休みでしたが
住んでる地区の視察研修で
金沢少年鑑別所まで〜

金沢の町の中にありました

今は犯罪が減ってきているので
入所する人は多くはないですが
4,50名は住めるような広さになってるそうです
なかなか中を見る機会はないですからね
貴重な体験です

こういった研修に毎回予定が合えば参加させてもらってます

研修事態は早くすむので〜
そのあとは観光になりますが…(^-^)

今回は
東山にあるステーキハウスの六角堂さんでランチを頂きました♪

目の前で焼いてくれましたよ

柔らかくて美味しかった〜(^-^)

鉄板で焼くとモヤシも美味しい〜

デザートの写真取り忘れましたが
別のお部屋で珈琲とリンゴのシャーベットでした🍨


お部屋から見えた景色です(^-^)

食べ終わったら〜雨が降ってきた
東茶屋を散策する予定でしたが
ちょこっとだけ歩きました

お腹一杯なのに〜別腹だね

金箔入りのぜんざい💕
美味しかった〜(^-^)

それから
移動して近江町市場

解禁になった🦀蟹だらけでした〜

見たら食べたくなる…牡蠣❤️

5個で1000円なんだけど
一個おまけしてくれて
二人で3個づつ食べれた〜♪
満足🈵😃✨
これから牡蠣も美味しくなるね〜

雨がひどくなる前に帰路に〜🚌
6時には帰ってきました

参加者が少ないし知ってる顔が多かったので楽しかったです(^-^)v

今週は
仕事先の公民館でも視察旅行があるんですが
あたしは留守番(^-^)v

ある意味楽しみ〜(^-^)楽だからね〜
でも
土日は仕事ですけど…