29日から出かけてます

毎年年末年始は
息子がお世話になってる
神奈川県藤沢にある
天嶽院という
お寺で迎えます

除夜の鐘をつきに来る方々に
年越しの振る舞い蕎麦をお出ししてます

縁あって…
今年で6年目になるのかな〜

29日は
静岡県富士宮に住む
下の息子のとこに行ってました


高速から
大好きな富士山がきれいに見えました♪

途中にある
富士川サービスエリアにおっきな
観覧車があって
いつもは
ながめているだけだったけど
乗ってみることに〜♪
ワンコと一緒に乗れるんです
11番🐶マークが着いてます
さくらは
ブルブル((⛄))

富士山🗻もきれいに見えました♪

ドッグランがあるので
ワンちゃんもたくさんいましたよ

三時くらいに富士宮に着いて息子のとこにさくらを預けて
旦那さんとルートインでお泊まり

ホテルは30日にある
富士山女性駅伝の選手や関係者が泊まってて賑やかでした

ホテル窓からみえた富士山

朝8時には
さくらを迎えにいって
藤沢には10時頃着きました

それから
除夜の鐘の準備〜
気温の差が激しいのか
日向と日陰では
暖かさが全然違う…

日陰は凍ってても
日向はめちゃくちゃ暑い…

でも
青空の下にいれることは
嬉しい😃💕

お参りの人たちが通る
参道を作ったり
照明をつけたり
テントを立てたり

お天気いいから
仕事もはかどる(^-^)v

夜は
息子と彼女と一緒にご飯を食べに〜
イタリアンのお店でした


地下にお店があったので
帰りに階段下から📷


上手く写せなかったけど〜(>_<)

魚介のアヒージョ
美味しかった〜
パエリアも〜

パスタもあったんだけど
撮り忘れた…

取り分けた後のお皿だけ…(>_<)

10時頃ホテルに戻って
お風呂にはいって

珍しく〜
電気を付けたまま寝てしまい
変な時間に目が覚めました

たぶん
去年の今頃もここにいて
一年が
早かったと思ってたんだろうな

今年も色々ありましたが
元気に年末を迎えられそうです

今年一年ありがとうございました〜
来年も良い年になりますように〜

楽しい年の瀬をお迎え下さいませ♪