お天気が良かった昨日の水曜日

この日も前から予定していた
グアバの収穫に〜

前に鮎でお世話になったタマちゃん♪
「お庭で育ててるグアバがたわわに実ったので収穫に来て下さい〜」との呼び掛けに〜
ハーイと手を上げました(^-^)

一人でタマちゃんちまで〜
勝山にいるお友達にも連絡して
お孫ちゃんも一緒に〜(^-^)v

それからたくさんのグアバを収穫して筆柿も頂きました



タマちゃんちの
温室〜ここにグアバもブルーベリーもありました♪
かわいいインコちゃんも


それから
この温室の中では
いろんな欄を育ててるそうです

珍しいのやかわいらしいの
まだまだこれから花咲のまでたくさん〜でした

そのあと向かったのは九頭竜川の堤防
ここにたくさんの勝山水菜の種をまいたそうで
すぐりに来て欲しいと(^-^)
一緒に植えた大根が
水菜に負けてしまうそうで
撒いた人は別な方だそうですけど
管理だけ任されたみたい

そのあとがサプライズで

タマちゃんがボートを用意してくれて
このボートに乗せてもらいました♪

少しだけ〜(^-^)
すごい贅沢な気分でした♪

ことあとお昼を食べて
タマちゃんとは別れ〜
その足で平泉寺に♪

観光バスが何台もきてて
賑やかな平泉寺でした〜

帰ってから
外で泥洗って〜湯がいて〜

ちょっと苦みのあるのが
またいいね♪