めずらしく
7日土曜日に仕事が休みになった旦那さん…
休みだなんて予定になかった〜(>_<)

午前中は毎週土曜日の朝ある
ウクレレの練習に行き〜
午後からは
ほんとは久々にさくらと
Mりんちゃんちのツーワンズと遊びに行く計画で〜
一応
「旦那付きでもいい?」
だけ連絡して
ちょっと遅くお出かけしたのは
一乗谷の朝倉遺跡
地元です

ここでやってるイベントにお友達が町むすめの格好してお芝居をするから〜
それを見れたら〜と思って

可愛い格好の町むすめさんでした
お芝居は見れなかったけど
この日はあまり人も多くなく〜
ワンコ連れにはいい日でした♪
さくらも興味しんしんで〜(^-^)

それから
みつけた〜高所作業車♪
ワンコたちはお留守番してもらって
Mちゃんと二人で〜


ちょこっとだけ動画〜

曇ってたけど
高いところから見る朝倉遺跡は
やっぱり芝生がきれいで広かったです♪
このあと
芝生でたっぷり走りました〜🐶たち

さくらも久しぶりに走ったよ〜(^-^)v

約一時間半ほど〜遊んでから
お家に戻りました

それから旦那さんが
前から行きたいと言ってた
いきなりステーキへ〜
スマホを忘れたので写真はなし〜
お互いに300グラムづつのお肉を食べました(^-^)美味しかった♪

まだ早い時間(5時頃)だったから
混んでなくですぐに座れましたけど
帰る頃にはもう待ってる人たちがいましたわ

それから
近くのエルパの中のユニクロで
旦那さんの服を久々に買いまして
そのあとドンキホーテにも

ドンキは色んなものがごちゃごちゃありすぎ〜
探すのにもたいへんなとこやわ〜

一人ではいかないな…

開けて
8日の日曜日

日曜日は2時から研修がある日なのでお出かけはしません〜
でも
お昼ご飯すんでから
毎月お参りしてる
黒龍神社の初辰祭の日だったので
黒龍神社へお参りに〜

そのあと研修…5時まで…

夜になって
久しぶりにさえずりさんである
ライブに〜♪
ここだと旦那さん行きたいと
言ってくれるので
夜出るときはほとんど一緒に行きます♪

今回のライブは
シーガンズ&恩地見佳
最初に恩地見佳さん♪

民謡を何曲か三味線を弾きながら〜
こぶし回して〜いい声でした〜♪
そのあと
ボーカルの山下さんが
奄美の方だと〜それだけで
どんな曲かも知らずに行きました

ギター🎸が〜めっちゃよかった♪
ベースもドラムもなかなかで〜♪
まったりゆったりした
でもリズミカルな曲はすべてオリジナルでした

アンコールで弾いてくれた
さんしん♪奄美の歌でした
沁みたな〜
言葉はわからないけど
心に響きました♪


そして連休最後の月曜日は
旦那さんはお仕事です

あたしは午後から
ふるさとの家である
演奏会に行ってきます〜♪