ついこの間、mixiの出産コミュに入ったんだけど…なんか色々引っかかる![]()
まずは『初マタ』とゅ~単語。
聞いた事ない単語だったけど、初めて妊娠した人なんだねぇ(^▽^;)
でもさ、初マタって…マタって…股かよ![]()
と若干下品な感じがして微妙じゃない
(笑)
きっとぅちと同じ考えの人が『初マタニティです』って言ってるんだろぉなぁ![]()
初産とかでも良くね
ヽ(;´ω`)ノ
ぁと、ゃっぱもぉ性別が判ってる人がいるんだけど、そ~なると名前の話になるよね![]()
最近DQNネームがびっくりする位いるけど、やっぱ多いわ
DQNネームつけたがる人…![]()
既に姉としているコの名前で『モカ(敢えて漢字伏せ)』ってゆ~のがいた![]()
モカって犬かょ![]()
![]()
雑誌で『虹心(ココ)』ってのもあったらしい…
ココって叶恭子かょ![]()
漢字もなんか凄いの使いたがる人が物凄く多いね(;´▽`A``
ってかJAのとき働いてて思ったのは昔の人は『トラ』とか完全に動物の名前だったり、スゲェテキトーな名前が多かったけど、今はペットみたいな名前が多いんだね![]()
旦那曰く、『空』って名前がついてると早死にが多い気がする、って話。
過去に早くに亡くなってる人で多いみたい![]()
ってかそれはただ旦那の周りでの話しぢゃね![]()
![]()
辻ちゃんの娘は『希空』だよwって言ったら
『それは希望が無いだけで生きられる』って(^▽^;)
希望が空っぽのまま生きるのもァレな感じょねぇ![]()
再来週に今度こそ性別が判れば名前戦争が始まるのにぃ~・°・(ノД`)・°・
ぁ、一応それなりに普通の名前をつける予定ですw
DQNネームつけたら100%親に反対されるからねぇ≧(´▽`)≦
ちなみにぅちの名前は当時親父が好きだったドラマに出てきた役名だそぉで…w
弟なんか会社の女性軍にこの中でどれがイィかって多数決的な感じで決めたょぉで…w
結局弟も当時流行ってたドラマの俳優の名前だし≧(´▽`)≦
ちゃんと決めたの兄だけらしぃ、我が3兄弟の名前…ヽ(゚◇゚ )ノ
だから対して名前に意味を考えていないからこの漢字を使いたいってのが1つあるからそれを軸につける予定![]()
ってかもぉ決まってるんだけどね![]()
如何に旦那を説得するかが問題だぁ![]()