この1週間は・・ | のんびり徒然diary

のんびり徒然diary

令和元年の大晦日に第一子の女の子を出産。育児、趣味の話を不定期に更新中( ´∀`)

前回記事の翌日は、親子遠足でした。


しかし、夜中から娘がすごい咳をしだし…ガーン


何度も咳で起きるので寝不足で、珍しく朝起きてこない娘…


この咳はちょっとヤバイやつかな、遠足ほ無理かなガーンと迷っていたところ、娘が遠足行きたい!!えーんと泣き出しアセアセ

確かに年少の時は春も秋も親子遠足中止で、初めての親子遠足…昨日はりきって自分でおやつも選んだのにな、とショボーン


半分諦めモードながらも一応お弁当だけは作っていたので、熱を2度測るもどうやら熱はない

家にあった咳のお薬を飲むと咳も落ち着き…


とりあえず午前中だけ参加しようか!

たぶん薬切れたら咳また出るしガーンということで、お弁当は持たずに、午前のみ親子遠足参加してきましたニコニコ


咳も落ち着き、楽しそうに参加していた娘でしたが、この日の気温の低いことガーン

そして風が強くて、皆さん毛布持参してるくらいめちゃくちゃ寒かった!!えーん


もうこれは無理だ…絶対悪化するわガーンという予感と共に、一足お先に早退パー

帰りに義実家に用事があったので少しだけ寄り、お昼時だったし帰宅ダッシュ


家に帰ると、やっぱり咳が出だしえーん

小児科には午後イチで行く予定でしたが、あっという間に39.5℃まで上がりガーンガーンガーン


そこからは、土日を挟み4日間幼稚園をお休みして看病でした。

すぐ病院に行ったものの熱は上がる一方で薬効かず、また病院に行くと今度はきちんとレントゲンと採血で調べてくれて。

今回は咳がひどくて、気管支炎になっていました。

あと鼻の方はまた軽い副鼻腔炎になっていて。

40℃超えの高熱が5日ほど続いたので体力がすごく落ちていて、いまだに疲れて昼に寝てしまいます。

普段はお昼寝皆無の子なのにキョロキョロ

あとほとんどご飯も量食べれなくなっているので、少しずつ食べれるものを…という感じです。

1kg痩せていましたが、元々わりとしっかり体型なのでそこは心配はなさそうな感じです、蓄えって大事笑い泣きアセアセ


そんなこんなで酷い風邪で、私も1週間病院とドラッグストア以外買い物にも出ずつきっきりでした。

2人してアイロンビーズに精を出しておりして、完成品がおびただしい数になってます笑い泣き

私は勿論もれなくうつりまして、喉痛と咳と鼻水ですが、熱はないので市販の風邪薬で乗り切りますOK


そして94歳のお爺さんにぶつけられた私の車。

修理業者に見てもらったところ、どうやら結構ひどいぶつかられ方だったようで、これはボンネットの中までいってるから全損かも…とのことガーン

そんなわけで、只今レンタカー生活中ニコニコ

もちろん10:0で全面的に相手側の過失なので、すべて出してもらってます。

レンタカー、新しくて良い車でとても快適なんですが…でもやっぱり借り物って落ち着かないよねチュー

いつまでレンタカー生活なのかまだ見通し全然立たずだけど、とりあえずお爺さんがちゃんと自動車保険入っててくれたことに安堵チュー