4歳の誕生日 | のんびり徒然diary

のんびり徒然diary

令和元年の大晦日に第一子の女の子を出産。育児、趣味の話を不定期に更新中( ´∀`)



12/31の大晦日、

楽しいお誕生会になり

娘も終始大興奮

盛り上がり楽しい一日となりましたウインク


寝る間際まで、

今日すごく楽しかったな〜

嬉しかったな〜ニコニコと言っていて、

準備頑張ってよかったなぁと。


でも、準備中は全然良かったんだけど

帰ってからの洗い物の量がえげつなくてガーン

今回結構、揚げ物とか酢の物、

茶碗蒸しとか色々作ったのもあって

(お寿司やおせちもあったので

手作りは6品くらいだけど)

めちゃくちゃ疲れて

一生洗い物してる気分でした…


大晦日の夜も、元旦も

私の疲労度とストレス半端なかった。

動きっぱなしで全く椅子にも座れず、

これだけ作ったのに

(もちろん夜は年越し蕎麦、

朝はお雑煮も手作りです)

自分の分は全然落ち着いて食べれず


お正月、

主人は3kg太ったらしいけど

私は痩せたんじゃないかな?と。

長期の休みしんどいな…

三が日が終わり、普段の日常に戻ると

なんと平和で幸せなこと照れ


でも娘のお誕生会は、

今後もできれば(年長くらいまでは)

頑張ってやっていきたいですニコニコ

娘の気持ちが第一びっくりマーク

喜んでくれたら何でも頑張れる!


クリスマス、誕生日、お正月で

プレゼントのおもちゃや本がかなり増え、

また子供部屋が散らかりだしたので

片付けつつ…

そろそろ自分の仕事もやらないとな、と

危機感を持っているところです笑い泣き





能登半島地震、

元旦から本当に大きな災害が起こり…

緊急地震速報の音や津波情報に

東北の地震が思い出されて

テレビから目が離せない年明けとなりました。


まだたくさんの人が行方不明…

犠牲となった方の記事などを見て

すごく心が痛みます…

そして2日の海保機と航空機の事故…

衝撃の映像でした。

本当になんという1年のスタートになったのか…


もうこれ以上悪いことは起きてほしくない。


なんとなく、今年は

「あけましておめでとう」が

言えない1年の幕開けになりました。




平和な写真で締めます!


今年から、

一緒に寝室で寝るの解禁しました!

すっごく幸せそうで嬉しそうおねがい

ふわふわであったかくて

手放せない!可愛すぎです照れ