オッドアイ猫 ご訪問ありがとうございます 黒猫

白猫ミルルとおかっぱリッツを中心に

4匹の猫が登場するブログです。

お付き合いよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

※名前クリックでプロフへ飛びます


 ミルル リッツ な な あらめ

 

約3年前。
先代の白猫「モモ」
8才という若さで旅立った。
 
先代モモは
枕に横たわり
私の顔に張り付いて
寝るのが好きだった。
 
私はそれを
「モモ枕」
と呼んでいた。
 
白くてふわふわで温かくて。
大好きだった「モモ枕」

 

生まれ変わったら
また「モモ枕」してね。
そうお願いして見送った。
 
それから、もう1度だけ
白猫を飼いたい。
短命で旅立ってしまった
モモの分まで幸せにしたい。と
白猫を探し続け
2年半かかって出会えたのが
今のミルルである。
 
ミルルは布団に来ると
足の間に潜り込んで
スヤスヤ眠る。
 
そんな事が続いていたある日
いつものように足の間で寝ていた
ミルルは、暑くなったらしく
出てきたと思ったら・・・。
 
私の枕に横になり
私の顔に張り付いて
眠りだした。
 
ありがとう、ミルル
お帰り、モモ
 
「モモ枕」ならぬ「ミルル枕」に
私は顔をうずめて泣いた。
 

 

 

先代モモはつり目な顔立ち
一方ミルルはタレ目で困り顔。
 
顔立ちが似ていないミルルに
先代の面影を見ることはなかったが
ある日
モモがよくしていたポーズと
全く同じポーズをしているミルル。
 
この時ばかりはミルルが
モモに見えて驚いた。
 
 
先代白猫 モモ
 
 
 
ミルル
 
 
猫の「輪廻転生期間」を調べると
約1年という説が出てくる。
思っているより早く
生まれ変わるようだ。
 
ミルルを探し続けた2年半。
モモが生まれ変わるには十分な時間。
 
この姿を見た時に
「ミルル枕」は偶然ではなく
先代モモからの「ただいま」という
メッセージなのだと確信した。
 
最後にもう一度。
 
お帰りモモ
ありがとう、ミルル
 
 

 

 

フォローしてね