オッドアイ猫 ご訪問ありがとうございます 黒猫

白猫ミルルとおかっぱリッツを中心に

4匹の猫が登場するブログです。

お付き合いよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

※名前クリックでプロフへ飛びます


 ミルル リッツ な な あらめ

 

 

 
ミルルは写り方によって
泣き顔に見えることがある。
 
その原因は少しタレ目気味なのに加え
目の上の毛が長めなのと

かなり下向きに生えているせいかと。

 

 

 

 

 

ちょっと悲しそうに見えるミルたん

 

 

 

 

しょんぼりしてるように見えるミルたん

 

 

 猫の目の上の毛は

目にゴミが入ることを防ぐものの

補助的なものらしく

まつ毛のようなものであって

まつ毛ではないのだとか。ややこしいなタラー

 

この毛の名称が

アクセサリーアイラッシュ

なんだか、オシャレピンクハート

 

 

 

黒っぽい毛が多い

サビ柄あらめちゃんのお顔ですが

アクセサリーアイラッシュ←早速使う

の部分だけだが金色っぽくなっていて

実物はこの毛が目立ちます。

 

もしや、カラーマツエクか!?(違)

 

 

 

マツエクネコ(?)あらめちゃん

 

 

 

余談ですが。

 

家では絶対に爪を切らせてくれない
黒スコななちゃん。
動物病院へ連れて行くのに、うちでは
「そろそろ ネイル 連れていく?」
と言います 笑
 
 

 

 

 

 

 

マツエクにネイル キラキラ

 

うちの子達は女子力高め照れルンルン

 

 

 

 

 

 

そ、それ以上は無理っアセアセ

 

 

 

 

 

フォローしてね