こんにちは。R.K.readingのルミです。

9枚目のネイチャーカード紹介です。


全39枚あるネイチャーカードは

私が実際に見た自然を撮影し、

(1枚のみ夫から借りた写真あり)


降りてきた言葉をカードにしたオリジナルオラクルカードです。




【距離感】
近すぎず遠すぎずがちょうど良い



​〜エピソード〜
登山をしていると様々な植物やきのこを見かけます。

ぽつんと一つ生えていたり、
近くに密集して生えていたりします。

密集しているきのこを見ると、私はきのこ村と呼んでいます(笑)

どちらかと言うと、ぽつんときのこよりも
きのこ村の方が多い気がします。

ふと目についたこのきのこは
驚く程に綺麗な水平一直線上に
程よい距離感で生えている2つのきのこ。

なんて絶妙な距離感なのだろうと思いました。

凄い‼︎素晴らしい‼︎

そう思って感動していた時に降りて来た言葉をカードにしました。

距離感は人間関係を上手く保つ為には、
とても重要なことではないかと私の経験上思います。

友人、知人、家族、親子、夫婦。
それぞれの心地良い距離があるのではないでしょうか。