こんにちは。R.K.readingのルミです。

6枚目のネイチャーカード紹介です。


全39枚あるネイチャーカードは

私が実際に見た自然を撮影し、

(1枚のみ夫から借りた写真あり)


降りてきた言葉をカードにしたオリジナルオラクルカードです。




​【信じる】
見えない存在からのメッセージに
耳を傾けてみる



​〜エピソード〜

こちらは戸隠の鏡池です。
これから書く事は変な話で、
不思議な話なので信じなくて大丈夫です。

私はスピリチュアルな話をしていますが、
自分が体験していないものは基本信じていないです。

そしてそんな私ですから、
それまでは龍を全く信じていませんでした。
龍神とか、龍を見たとかね。

そう言っている人やSNSを見ては
「何言ってるの?」と思っていました。
本当にごめんなさい🙏💦

友人との旅行で初めて戸隠へ行くと決まった時から、やけに龍の物をよく目にするようにはなっていたのですが、

その後、まさか戸隠で大きな大きな白い龍を
自分の目で見るとは想像もつきませんでした。


戸隠神社奥社にある九頭龍社を参拝し、
神様はお留守なんだと感じて、
少し残念だなと思って山を見たら、

大きな大きな白い龍が山の上をぐるぐると泳いでいる様な動きをしているのを初めて見たのです。

私は驚きのあまり、声が出ず、
隣にいた友人にも、
頭がおかしな人だと思われたくなくて数年間言えませんでした。

本当に龍っていたんだ〜へぇ〜と、
しばらく見上げてました。

後から知ったのですが、
その山はなんと九頭龍山でした。

神社にいない時には
山にいるのかもしれませんね。

そんな出来事があった直後に訪れた
鏡池はとても美しかったのです。

私はこのカードが出ると、
自分の直感を信じて大丈夫だと後押しされた安心感がありますよ。


不思議な話なので信じなくて全然OKです!

かつての私もそうでしたから😉


ネイチャーカードの良さが伝わると嬉しいです。


それではまた!