こんにちは。R.K.readingのルミです。

5枚目のネイチャーカード紹介です。


全39枚あるネイチャーカードは

私が実際に見た自然を撮影し、

(1枚のみ夫から借りた写真あり)


降りてきた言葉をカードにしたオリジナルオラクルカードです。




​【前進】
先が見えなくても道はあるし続いてる



​〜エピソード〜

秩父の山を縦走している時の写真です。

ガスで視界が良くない中、
先頭を歩いている夫を撮影した時に降りてきた言葉です。

先の見えない状況になっていると、
不安や心配に苛まれますよね。

その状況が一見全く変わらないように感じていたとしても、
見えない所で少しずつ変化は起きています。

だからこそ、
諦めずにほんの少しで大丈夫。
歩いて進んでみる。
一歩でもいい。
その小さな一歩は大きな一歩。

行き止まりだと思っていたその道は、
真っ直ぐ続いている道かもしれないし、
いくつかの道に分かれているかもしれない。

それは一歩前に進んだからこそ見えた道。

私はこのカードが出ると勇気が出ます。
そんなカードです。


ネイチャーカードの良さが伝わると嬉しいです。


それではまた!