こんばんは~いつもいいねやコメントありがとうございます🙇‍♀️とても励まされてます



抗がん剤を受けた後の痛みのピークがようやく和らいできました


でも、まだまだ痛いですが悲しい



病気になってから


「なんで私だけ」


っていつも思ってました



きっと病気になった人たちはみんな思う事なんだけど



13年前に大腸がんになって、生死をさまよい、何とか生き残って


その後色んな病気をした40代


49歳で子宮頸がんの末期と言われ、放射線治療や抗がん剤治療をして、癌が消えたって喜んでたのに



3年半で再発転移



しかも8月から腫瘍マーカーがずっと上がってたのに、子宮自体に何も無いからと経過観察ってされて、CTで器官周辺に影があるからリンパ腫と言われ


でも様子見るしか無いからって言われてたけど、無理やりPETを頼んで検査をして、あちこちに転移してるのが見つかって


口腔鏡検査で子宮頸がんの再発転移

って診断がついて4月から抗がん剤


でももう完治は見込めないから、病勢制御の治療って…



何のために毎月毎月通ってたんだろう?


8月の時点で見つけてくれてたら

もっと違う治療あったんじゃない?



って思ってしまう




泣き言を言うと周りは

じゃーセカンドオピニオンした方がいい

有明のがんセンター行きなよ


など色々言ってくれるけど

現実問題通えないよ



だから婦人科のヤブのところで我慢するしか無いのかな




身体中の痛みで耐えられなくて

なんで私生きてるんだろって思う

もっと辛い人いるのはわかっては居るんだけどね



私の心もそろそろ限界かもしれない




今日の私は元気じゃないですが

まだ大丈夫


ではまたバイバイ