こんにちは~いつもいいねやコメントありがとうございます🙇‍♀️



2回目のケモ後

今回も吐き気はほとんど無くて、食欲も普通にあって、思ったよりも楽に過ごしてたハズなんですが、、、


相変わらずの全身の痛みに手足の刺すような痺れ、下痢と便秘を繰り返す腹痛に耐えながら泣いてました


味覚も少しおかしくて塩分を感じないけど、糖分が過剰に感じるようになりました


今回は酷い浮腫に苦しめられました

手が握れなくなるほどグローブのように腫れた手


ふくらはぎ周りも倍になったんじゃないかってくらい腫れて、痛くて痛くて悲しい


痛みと共に冷たいって感じもあって、室温が26度もあるのに寒くて寒くて震えてました



そして昨日朝食を取ったあと、背中と胸を締め付けられるくらいの激痛が走り、呼吸が出来なくなりました



異変に気付いた末っ子君が救急車を呼んでくれて病院へ運ばれました



ほとんど何も覚えてなくて

あとから聞いた話では、救急車の中で意識レベルが低下して、呼吸もしてなかったらしく、救急隊員に色々処置をされたらしいです



娘の話だと慌てた様子で末っ子君が電話をかけてきたから相当やばかった



と話してくれました




目が覚めた時には6時間以上経っていて、痛みも減り呼吸も楽になり、家へ帰れるくらいまでにはなりました



急に浮腫んで呼吸器官を圧迫したのが原因なのか、血の巡りが悪すぎての痛みだったのか、原因不明のままではありましたが


点滴をどんどん流して、痛み止めを入れて呼吸を整えてくれて落ち着いた感じでした



帰る前に点滴で入れた倍以上の尿が出た事も驚きでそう言ういくつかの事が重なったからなのかな(自分の見解)



帰って来てからご飯を食べて薬を飲んで、ぐっすり眠れましたが、目が覚めた後の痺れがいつも以上に痛くて痛くて泣



スマホの画面を触るのもしんどいです



今日は手袋をつけてタッチペンでblogを書いてるので苦痛では無いです



これも記録だから



ここのところ困ってる事は

夜中の頻尿…


おもらしまではいかないけど、どんどん酷くなってます


紙オムツを買わないといけないのか悲しい


と覚悟して薬局にいきましたが

生理ナプキンよりも大きいタイプのパットが売っていたのでそれを買いました



今のところ失敗はありませんが、これをつける事によって安心感が生まれて夜ぐっすり眠れる



とりあえずは眠る事が大事ですよね



リハビリいきたいんだけどね

さてどうするかな



ではまたバイバイ