こんばんは

連日強い痺れでスマホを触るのも辛くなってます悲しい



先日の診察でまたタライ回しにされてしまいましたアセアセ



膠原病内科では痛みに対する治療に限界があるので、婦人科に相談するようにと



婦人科では関節の痛みと痺れが激しすぎるようだから、次回の抗がん剤は量を減らして行うと言われ、痛みに対しては緩和ケア医療の先生に相談するようにと



そして麻酔科

主治医が移動になった為新人の先生が担当医となりました。婦人科と膠原病内科から痛み止めの依頼があったようであたふたしてて。。。


元主治医は別の科へ移動だから院内に居るとの事で相談の電話を入れてた



しばらくすると診察室へ呼ばれ、中へ入ると元主治医が来てくれてた



「アイツら自分の科の臓器しか見てない。ホントに患者の事何だと思ってるんだ」といつにも増して辛口トーク(笑)


なんか私より怒ってて。。。



「とりあえず、今はまだ麻薬はやめといた方がいい。抗がん剤が効かなくなった時にまた考えるとして、次の抗がん剤の時は今飲んでる痛み止めの量を増やして、あとはジクトルテープで様子を見よう。あとは新人頼んだ」



と言って手馴れた手つきで処方箋を出して、新人主治医に引き継いで戻って行った



今週はこんな感じで過ごしました

ただ、体力を落とす訳には行かないので、痛くてもリハビリはしっかりと頑張って、ご飯もタンパク質を中心としてしっかり食べました


23日から2回目の抗がん剤です


21、22日は長男が帰って来てくれて

22、23日は長女が帰って来てくれます

家族に支えられながら今回も頑張ります



火曜からblogを書き始めてやっと書き終えた感じ泣



来週は今よりももっとキツくなるのかな



痛くて多分泣き叫ぶと思うけど


でも負けません!!頑張る筋肉



それではまたバイバイ

おやすみなさいキラキラ