こんばんは

今日は整形外科でヒアルロン酸注射を打つ日とあとは婦人科での治療方針を聞く日



13時の予約だったので病院内での用事を済ませ12時45分頃、整形外科の診察前で遅い昼食…



おにぎり🍙半分食べたら


「1469番の方診察室へお入りください」


慌てて飲み込んで入った(笑)



4ヶ月ぶりになります。前回はすみません、他の先生にお願いする事になって。少しほっそりされましたか?



あっ、はい。リハビリ頑張ってるので、硬かった所がふにゃふにゃになって来てて、あとは脂肪が燃えれば痩せてくると思ってます



それは良い事ですので、是非に続けてください。動かさないとどうしても硬くなってしまって、どんどん老化していくのでリハビリ頑張ってください。では今日も注射していきましょう



って明るくて若い先生ほっこり

いつものようにエコーで見ながら注射を打ってくれました



痛くて悲鳴をあげたのは内緒えー(笑)




そして、、、婦人科へ

1時間くらい待ったら呼ばれた



お久しぶりです。今年はじめてでしたね?



いえ、1月の検診で会った時、ちょうど腸閉塞の傷口見てもらって薬処方してくれました



あーそうでした。今思い出しました

それでですね、今回…



あっ、血液内科と呼吸器内科で再発って聞いてるのでハッキリおっしゃってください



では、今回は両肺の入口の所と心臓の裏側と両脇の下と他に色々に転移してまして、再発転移となります。本来なら免疫療法と抗がん剤治療をしていくのですが、


ただ、○○さんの場合沢山病気をしておられますので、免疫療法が出来ません。抗がん剤の方も元気な方でしたら直ぐにでも始めましょうとお伝え出来るのですが、


合併症や副作用なとで体力が持たないと思われますので、今後どうしようか検討させてください。今日お伝え出来る事はここまでとなりますが、何か質問ありますか?



とパソコン画面を見ながらカチカチとキー叩きながら、淡々と言ってきた



あー、3年半前と同じだ。あの時の私は何にも聞けなくて、震えてて、義妹が代わりに色々質問してくれたっけ。だから今回は自分で質問をした



高血圧も橋本病も落ち着いてて、もう半年薬を飲んでません。リウマチはリンパ腫の疑いがあるからって薬を止められてて、痛みが抑えられずにいるから、車椅子に乗って炎症を酷くしないようにしてます


体力落ちないようにリハビリだって頑張っているのに、今の状態を目で見ただけで抗がん剤出来ないって決め付けてる


もしも副作用出たらまた入院させてくれれば良いじゃないですか?



いや、再発なので入院して抗がん剤ってのが有り得ません。副作用がキツくなった時点で中止になります




じゃー私は死ぬの待つだけって事ですか?



そうは言ってないですが、今の状態だとそうなりますね。。。




言ってるやんけ‼️



とにかく25日に放射線科とカンファレンスがあるので、次の予約の時に詳しくお伝え出来ると思いますので、今日はこれで終わります。気をつけてお帰りください




もう頭ががーーーんとした

頭の中ぐるぐる🌀になった




私死んじゃうの?

今はこんなに元気なのに?


えっどうしよう、次男の事早く何とかしなくちゃ。誰に連絡したらいい


もう胸はドキドキするし喉は乾くし、お会計待ってる間に涙が流れてマスクが吸った



ここで泣きじゃくる訳にはいかない

しっかりしろって自分に言い聞かせながら車に戻った



戻ってからは娘に即電話

2人とも絶句する時もあったけど、真剣に話をしながら、道中何事もなく家路に着いた



家の駐車場に着いて次男が降りた後、しばらくして涙が溢れ出した。拭いても拭いても止まらない



義妹にすぐLINEしながら少し心を落ち着かせ、今後の事を26日までに考えよう




でも今日は何も考えずに

スミノフカクテル飲んで寝ようショボーン

どれくらいぶりだろう。。。?



ではまたバイバイ