こんにちは~今日もポカポカ陽気ですね


病室内は汗が出るほど暑いです笑い泣き訴えても大部屋なのでどうする事も出来ず…


でも朝イチの検温では36.2度と低くて震えるくらい寒かったアセアセコレも更年期の影響なんですかね



明日の朝の血液検査の結果次第で退院って事なんだけど、既にスタッフ間では退院準備が進んでいるようでw



朝の回診で胃の手術してくれた優しい主治医がドレインを抜いてくれて


明日退院だって?思ったより早くて良かった。次は外来でお会いしましょう


って笑顔で言ってくれて凄く癒された感じ


その後薬の調整をしてくれる看護師さんが、薬一覧表やら次の予約票の一覧を片手にやってきて、足りない分の薬の補充を



一覧になってる予約票は初めて見たんだけど、私ってこんなにこの病院来てたんだってくらい今月は予約びっちり(笑)


何か他にご希望など無いですか?

って言われたので


帰ってから使いたいので10枚ガーゼをいくつかいただけたら嬉しいんですが


確認してみます


お薬担当の看護師さんはめちゃくちゃ優しいおねがい顔は細川たかしのお弟子さんの演歌歌手に似てるw


この病棟は結構男性看護師さんが多いんだけど、BE:FIRSTのソウタに似てる目元がね、マスク越しだから顔は分からんけど声はそっくりでw 


でも私は凄く苦手

冷たいと言うか、雑と言うか…


まっ1番苦しかった頃の担当さんだったから余計にそう感じたのかもしれん



BE:FIRSTのファンとしては仲良くしたかったかなぁ爆笑



帰る事が決まると嬉しい半面ちょっとだけ寂しくも感じる


それなりに居心地は良かったんだなぁって今は思う


帰ったらほとんどを自分でやらなければならないから少し不安もある


私の食事は低残渣食って言うらしい

ググッたら色々レシピなどが出てきたので、作り置き出来るものは作って冷凍して手抜き家事を頑張ります気づき


お粥って作り置き出来るのかなって娘に相談したら、多めに炊いて冷凍保存しても大丈夫だよって教えてもらったので、離乳食を作ってた頃を思い出しながら作ろうかなくるくる



入院中は暇だったのでまたアメブロに救われました。皆さんからのいいねやコメントで勇気づけられました


家に戻ったら通院とリハビリと家事とで忙しくなると書く暇も無くなってしまうとは思いますが、また気まぐれ不定期に書いていきたいと思います


ありがとうございました

今後ともよろしくお願いしますおねがいラブラブ






写真は生まれ故郷の写真です