こんにちは~今日も天気が良くて病室内はポカポカを通り越して暑っついです炎


汗が止まらないから(更年期とリンパ腫の影響)氷枕を持って来てもらいました




朝の回診で主治医から週明けくらいに退院の予定を組みましょうって言われたので、一か八かじゃー息子が仕事休みなので月曜日でお願いしますって言ってみたダッシュ


うーん、少し考えてみますと

その場での会話は終わった


しばらくするとレントゲン撮影に呼ばれ、ナースエイドさんが迎えに来てくれた。車椅子に乗って1階のX線撮影室に行って、帰りに3階のLAWSONへ連れて行って貰い飲み物を購入



病室へ戻ると主治医が来て、じゃー月曜日の朝血液検査の結果を見て午後に退院を許可します。その代わり、家での食事は3ヶ月病院と同じような感じでお腹を労わるようにと言われた



まだ痛みは強いけど、大部屋に移ってからは不自由な事ばかりだったし、寝てるのに夜中起こされて検温ってのが結構辛かった


寝てたのを起こされると次の眠気が来るまで時間かかるし……



薬をしっかり出してもらって家での処置を教えて貰って退院出来たら嬉しいなぁ




今朝は孫たちとテレビ電話

ばぁばお腹痛い?今度いつ来る?って上の子に聞かれて、退院したらすぐに会いに行きたい気分ラブラブ


でも傷口の出血が止まるまでは遠出は無理かなショボーン


孫たちの笑顔が何よりの薬ですおねがい

早く会いたいです






ポカポカ陽気で眠気も襲うので

今日はこの辺でバイバイ